« ひさびさベーグル | トップページ | また今年も »

2012.01.18

公園は公共の場です

今日は朝から晴れてる上に暖かい~crying
いつもは、日中天気がいい日でも、9時頃までは曇っていて、
その日の天気は晴れか曇りか雪かわからないことが多いので、
こういうのって久しぶりですsun

週末はまた雪が続くと言っているし、
シーツ洗って布団を干しました。
布団を干したのって・・いつ以来でしょうsign02

そういえば、だんだん朝明るくなるのも早くなったし、夕方も明るいですねhappy01

1さて、こんな日に屋内で遊んでいてはもったいないsign03
久しぶりの公園遊びですrun
以前、ちょっと通りかかって、ハルキが気になると言っていた公園へ行ってみました。

暖かいと言っても、まだ雪が残っています。
ここ数日に比べれば暖かい、というレベルです。
幼稚園帰りの子たちもたくさんいて、
「久しぶりに、外で遊んだよねー。」とママさんたちが話していました。

23

45

ハルキ、いい笑顔だhappy01
やっぱり、外遊びは楽しいよね~。

「きょうは、ゆきがふってないのに、こういうとこをさわると、つめたいよ。」
とビックリしていました。
でも、手袋はしないんだって。

2時間ちょっと遊びました。

せっかく楽しい時間だったのに、
公園の片隅のベンチで、
吸殻を捨てたおじさんと、それを注意した若者が口論になって、
ヒートアップしていって、
とうとう警察沙汰になっていました。
口論だけなのに、警察官が8人と、鑑識が4人。
「気にせず、遊んでいていいですよ。」
って警察官に言われたので、少し離れたところで遊ぶようにしましたが、
その後、2人の状況を客観的に見てどんなでしたか、って鑑識の人に聞かれました。
見たまま聞いたままを話しましたが(どう見ても、おじさんが悪いよgawk)、
なんだか居心地が悪くなって、その後帰りました。

また明日もいい天気だったら、公園をはしごしたいとハルキが楽しみにしています。
明日は平和な公園で遊べますように。

|

« ひさびさベーグル | トップページ | また今年も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさベーグル | トップページ | また今年も »