« 静岡へ | トップページ | 帰りのお昼 »

2012.01.08

3人の世界

今日も、フーミンちゃんとコウスケ・ハルキ、仲よく過ごしましたnotes

Img_8659Img_6388

朝食前には、3人でテレビを見て、
ご飯を食べた後は、ウルトラマンとプラレールで遊んで・・。

フーミンちゃん、ずいぶん言葉が増えて、普通に意思疎通できます。
だから、コウスケたちとも会話しています。
「ニィニ、オイデ。」
「ハッチャン、ドウゾ。」
「オモチャ、イッパイ!」

今日もすっかり、フーミンちゃんペースの3人です。

コウスケとハルキは、普段は同等な感じで遊びます。
それが、コウスケとフーミンちゃん、となると、
コウスケ、ものっすごく面倒見がよくなります。
「フーミンちゃん、あぶないよ。」
と、止めに入ったり、
コウスケの上に、フーミンちゃんが馬乗りになったり、(ソフトな)おもちゃでたくさん叩かれても、ニコニコしています。
そして、ハルキとフーミンちゃん。
ハルキも一緒には遊ぶんですが、
かなり遠慮気味・・というか、どう接していいものか迷っているというか、
いつものハルキとは全然違う感じになります。

なので、なんとなく、コウスケ&フーミンちゃん、と、ハルキ、みたいな感じ。

その分(?)、夜布団に入ると、ハルキずっとしゃべっています。

コウスケもハルキも、それぞれ自分なりに思うところがあるんだろうな・・と、
夫と話しています。


今日は、妹ファミリーたちや、親戚のおじさんが来てくれて、
新年の集まりでした。
夕方ごろ、今日成人式を迎えた親戚の子もあいさつに来てくれました。
東京の大学に行って、ものすごく垢抜けちゃって、スーツ姿もバッチリきまってて、
母さんビックリでしたconfident

|

« 静岡へ | トップページ | 帰りのお昼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静岡へ | トップページ | 帰りのお昼 »