« また今年も | トップページ | 陽性 »

2012.01.20

角は角でも

今日は児童館の3歳半~4歳児クラブ:げんきっず の日です。
前回は、コウスケが学年閉鎖だったので、参加できず、
久しぶりとなりました。

Dsc00057Dsc00059

ちょっと早く着いたので、ソフトブロックで遊びました。
何をしようかしばらく考えた結果(写真左)、
ドミノをすることにしたようです(写真右)。

げんきっずでは、
げんきっず体操をして、
ミニサッカーボールでの遊び→ドリブルやシュート→ミニミニ試合をして、
それから、羽子板をみんなで作って、風船を使った羽根つきをtennis
ある程度形を作ってもらってあるところに、
『ツノ』をつけて、顔を描いて、羽子板の完成なんですが・・

Dsc00061「ハルキくんママ・・
 お正月遊びと、節分が混ざってない?」

え?

「おかあさん・・。
 ことしはたつどしだから、
 りゅうのえを、かくんだよ。
 なんで、おにのえを、かいちゃったの?」

説明を聞いているときには、なるほど、と聞いていたはずなんですが、
『ツノ』をつけた時点で、母さんの中の何かが狂ったのでしょうね、残念ながらshock
「ハッちゃん、鬼の顔を描いても羽根つきできるから大丈夫!」
と、風船羽根つきを一生懸命やりましたpunch

帰り道、
「おかあさん、どうして、まちがえちゃったのかなぁ・・。」
と、ずーっとつぶやいていたハルキです。
でも、家につくころには、
「もしかしたら、おにみたいなかおのりゅうも、いるかもしれないよね!」
なんてフォローまでしてくれて。
ハルキ、ありがとheart02

次回のげんきっずは、ちょうど節分の日。
次こそは、鬼の登場です。

|

« また今年も | トップページ | 陽性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また今年も | トップページ | 陽性 »