« 兄弟間でした | トップページ | こちらが最寄り »

2012.01.24

やっかいなのは中耳炎

コウスケ、耳鼻科の日ですear
学校前で待ち伏せして、近所のリュウトくんとソウタロウくんも一緒に乗せて、
2人を家の前で降ろした後(2人のマンションは向かい同士)、
そのまま耳鼻科へ向かいましたrvcardash

前回行ったときは、土曜日の午前中だったので50人待ちでしたが、
平日の午後は、さほど待たずに、診察してもらいました。

経過としては・・芳しくないですねsad
でも、これは最初からわかっていたことなんです。
それなので、
今回の診察も、一週間後ではなくて、3日後の今日に来るように言われてました。

コウスケ、中耳炎の特効薬の抗生剤に対するアレルギーがあります。
昔、中耳炎を繰り返していたときに、
その特効薬を飲むと、いつも湿疹が出ていました。
なので、その次によく効く薬・・となると、
やっぱり効き目が弱くて、治りがよくないんです。
いっつもそう。
年少のときは、それで中耳炎が悪化して、
点滴しか治す方法がないということで、6日間入院しましたhospital

アレルギーの湿疹もひどくはないので、
それだったら、湿疹覚悟で特効薬を飲ませてほしい・・と母さんは思うのですが、
そうもいかないそうですthink

前回処方された薬をやめて、他の薬になりました(いつもその流れ)。
次回は金曜日。
金曜日は、溶連菌の経過を診てもらいに小児科にも行かないと、です。
小児科は混むから、先に耳鼻科に行こうかな・・・。

道路が凍結しないことを願うばかりです。
しばらく、最高気温が1℃の日が続くようなのでsnow

|

« 兄弟間でした | トップページ | こちらが最寄り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兄弟間でした | トップページ | こちらが最寄り »