« ストッパー | トップページ | 3人の世界 »

2012.01.07

静岡へ

今日からの3連休、静岡の実家に帰省していますbullettrain
夫は福島から新幹線に乗るということなので、東京で待ち合わせ。
3人で仙台から出発しました。

青森新幹線:はやぶさが来たら、はやぶさに乗ってみたいね、と言っていたのですが、
あぁ勉強不足でしたsad
はやぶさは、早朝と夜に、2本ずつくらいしか走らないみたい。
次に来た、やまびこにとりあえず乗りました。
もうじき大宮駅・・というときに、
「あさまとか、Maxときとか、Maxたにがわとか、いないかなー。」Img_0012 
というコウスケの発言で、ひらめいたflair

「じゃあさ、大宮で降りて、
 あさまかなにか、来たのに乗ってみる?」
「おー、それいいねー。」

次に来たのは長野新幹線:あさまでしたので、
それに乗りました。
乗ってからわかったのですが、
これまた、1日に数本しか走らない、
上野駅を通過する新幹線でしたsign03
「これ、すごいね。
 上野なのに、とまらなかった~。」

と、2人大喜びhappy01happy01

夫との待ち合わせ場所は、東京駅地下のウルトラマンショップでしたが、
その隣にあった、カピバラさんのお店やリラックマのお店、
向かいのガンダムショップなど、2人はそれぞれ見て回っていました。

静岡は、やっぱり暖かかったですsun
小田原あたりから、少し富士山が見えましたが、雪が少ないですね・・。
肝心の富士市近くでは、雲が出ていて見えなかったweep

実家には、上の妹とフーミンちゃんが来ていました。
じきに仲よく遊び始めた子供たち。
一番仕切っていたのはフーミンちゃんでした。
明日も楽しく遊んでね~。

|

« ストッパー | トップページ | 3人の世界 »

コメント

ご実家が静岡なのですね。
仙台より暖かなのですか?
新幹線を楽しみながらご実家に向かわれる
すてきで~す!
楽しんできてくださいね。

投稿: ゆめ | 2012.01.07 22:46

あたたかでしょう?
でもちょっと今日は寒いかな。
ほんとに今年の富士山は雪が少ないです。
これから降るのかな。

帰省ゆっくり楽しんでくださいね。

投稿: つぼみ | 2012.01.08 17:21

fujiゆめさん
そうなんです、静岡が実家なんです。
こちらは、風が吹くと寒く感じますが、それ以外は暖かい!なにより、普通に洗濯物が乾くのに感動ですshine
帰りの新幹線も、何にしようかな~と考えています。

投稿: Ayumi | 2012.01.08 23:01

bullettrainつぼみさん
やっぱり雪が少ないですよね・・?
真っ白い富士山が一番きれいに思えるので、ちょっと残念でした。
明日仙台に帰るので、富士川のあたりでよく見えるといいなぁ・・と期待していますfuji

投稿: Ayumi | 2012.01.08 23:05

しぞーか来てたのね~♪
遅ればせながら、本年もよろしくお願いします!

今年の富士山、雪が少ない。間違いない。
てか、今年の冬は、寒い日もありながら、
全体的に暖かいと思う(静岡はね)。
だって、暖房入れる日が格段に少ない。
この連休も暖かすぎるくらい。
寒くないのはいいけど、冬としてどーかと思うsweat01

無事に富士山見えて、無事に帰れたかな?
今年も元気に過ごしてください!

投稿: きのこぼうず | 2012.01.09 18:37

hospitalきのこぼうずさん
しぞーか、帰ってたよ。
(コウスケが、冬休みの予定の紙に、
「しぞうかにいく。」と書いてた。仕方ないね。)
なんだか、秋の富士山みたいで、ビックリでした。
仙台も雪が少なくてね・・・
寒いと文句言ってしまうけど、やっぱり冬は冬らしい寒さも必要だよねぇconfident
また今年もよろしくお願いしますfuji

投稿: Ayumi | 2012.01.10 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストッパー | トップページ | 3人の世界 »