« お誕生会、でした | トップページ | 長い午後 »

2012.02.19

ファミリースポーツ

先日、ハルキのキッズスポーツデーに行ったときに、
今週末の日曜日に、ファミリースポーツデーがあります、と教えてもらいました。
なんでも、年に3回しかやらないのだとか。

ならば、と、朝ご飯を食べてから、4人で仙台市体育館に向かいましたdash
夫は、
「お父さんのリレーを子供たちが応援する、なんてことないよねぇ?」
と心配そうでしたが、
運動会じゃないし、知らないお父さんたちのリレーを見てもねぇ・・coldsweats01

43

バドミントンと卓球をやりたいときは、受付で順番予約をすることになっていて、
我が家は、卓球を申し込みました。
コウスケが左利き、ハルキが右利きなので、
ポジションとしては、写真のようになりますcamera
最初は、ぜーんぜん当たりませんでしたが、
コウスケ、少しずつラケットで球を打てるようになりました。

その後、子供たち向けの、ボール運びリレーが行われたので、
ハルキのみ参加しました。
本当は、ラケットの上にボールを乗せて、落ちないように障害物走をするんですが、
ハルキ、顔でボールを抑えて走っています。
小さい子は、これもアリ・・だそうでbleah

56

小学生向けのドッジビーの試合をするので、参加したい人は集まって~、
と放送が入ると、
「やってみる~。」
とコウスケ参加していました。
ドッジビーとは、柔らかくて当たっても痛くないフリスビーを使ったドッジボールのようなもので、コウスケ初挑戦。
ボールと違って、投げるとカーブして飛んでいくし、取るのもちょっと難しいみたい。

第一試合は、内野で始まり、途中で当てられて外野に出たようです(夫談)。
第二試合は、元外野を希望したようで、最初から外野へ。
途中で、一緒に元外野をやっていた上級生が、コウスケにも投げるようにフリスビーを渡してくれて、やっと出番が来ました。
そのあとも、何回か外野として投げたようです。
すごく面白かったってsign03

12

そんな2人が、一番ハマっていたのは、
トランポリンでした。
実は、ここに到着してじきに、偶然にもリュウトくん一家もやってきました。
最初はそれぞれ別行動だったんですが、
トランポリンでは一緒に遊んでいて、
1時間以上もピョンピョンやっていました。
気持ち悪くならないのかね・・gawk
このままでは、いつまでたっても帰れない(気づいたら13時半近く)、と、
リュウトくんのパパママと相談して、
せーので、一緒に帰りました。

これ以外にも、
野球の的当てとか、バスケットとか、マット・平均台・跳び箱とかいろいろあって、
なかなか充実していました。
次は6月だそうでして・・もっと頻繁にやってるといいんだけどなーbasketball

|

« お誕生会、でした | トップページ | 長い午後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生会、でした | トップページ | 長い午後 »