« 雪のフライト | トップページ | お兄ちゃんとは言わないで »

2012.02.26

お疲れ様でした

昨日、お友達の結婚式のために、飛行機で名古屋へ向かった夫。
仙台では、昨日が今シーズン最大の積雪だったようで、
予定の便はかなり遅れたものの、なんとか飛行機が飛んだようですairplane
欠航になった便もあったようですし、飛んでよかった。
結婚式も、落ち着いたいい式だったし、
久々に大学の同級生たちと会って、楽しかったって。
・・そして、誰一人、変わっていなかったと言ってましたが、
  写真を見たら、本当にあの当時のままでしたconfident

しかし、昨日はちょっとついてなかったようです。
帰りに、セントレアに向かう路線で、人身事故があったために、
電車が止まってしまい、
結局、飛行機の時間に間に合いませんでしたweep
そろそろ迎えに出ようかな・・って思っていたときに、名古屋からそんな電話がmobilephone
セントレア隣接の、夜景がとーーっても綺麗なホテルに一人寂しく泊まり、
朝一の便で帰ってきました。

Img_7346かすかに見えるANAが、名古屋からの便です。

着陸を写真に撮ろうと思ったら、
予定より数分早く到着し、間に合わず~sweat01

今日は、空港の除雪もばっちりでした。
滑走路以外は真っ白ですsnow
まあ、無事に帰ってきてよかったよかった。

昨日の運転中は、天気が悪くて周りを見る余裕はなかったんですが、
今日は、空港周辺をチラチラ見ることができました。
空港の近くに、航空学校があるんですが、
敷地内に、津波のがれきと思われる山が、いくつもいくつもありました。
震災後、津波被害のあった沿岸部には全然近づかなかったので、
“がれきの山”を自分の目で見たのは初めてでした。
石巻や気仙沼は、これが延々と続いているんだな・・と。


そして午後、夫また出かけましたrvcardash
塩竈神社に、安産の願掛けに行ってきてくれました。
コウスケ、ハルキのときは、
母さんが里帰りしている間の休日に行って、
1人で正面の長ーい階段を登ってきてくれていました。
今回は、コウスケも一緒に・・と最初は言っていたんですが、
足元が悪そうだったのもあって、今回も夫が1人で。

やっぱり階段は凍っているところもあったって。
でも、一気に登って、お賽銭も弾んできてくれたそうです。
きっと今回も安産だhappy01

週末、本当にお疲れ様でした。

|

« 雪のフライト | トップページ | お兄ちゃんとは言わないで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪のフライト | トップページ | お兄ちゃんとは言わないで »