« 30w3dとタニタさま | トップページ | お疲れ様でした »

2012.02.25

雪のフライト

夫は今日、お友達の結婚式に参列するので、
早朝の飛行機で中部国際空港:セントレアへ飛ぶことになっていましたairplane

みんなで早起きして、車で空港まで送っていきましたrvcardash
仙台空港に行くのって・・えっ、5年ぶりsign02
5年前に、夫が会社の先輩の結婚式で北海道に行ったときに、
コウスケと母さんも旅行を兼ねてついて行って、あれ以来です。
・・昔は、北海道や大阪など、夫が結婚式に呼ばれたときについて行ったものですconfident
  今回も一緒に名古屋に行こうかという話もありましたが、やめにしました。

よりによって、朝から雪ですsnow
空港に近づくころには、車線もわからないくらい。
凍っていないだけよかったかも。でも運転は緊張します。
「これって、津波の被害だよなぁ。」
と助手席の夫。
雪で真っ白だけど、確かに前はこの辺りにたくさん木が植わっていたような。
ナビをチラッと見て、
「コウスケが小さい時によく来た臨空公園って、この辺だったよね?」
と夫に聞くと、
「あそこじゃなかった?
 ・・なんにもないぞ。やっぱり、津波でやられたんだな。」

空港は、すっかり元通りでした。

Img_7072Img_0385

「ハッちゃん、ひこうきとぶのをみるの、ひさぶりだし、
 のったこともないよ。」

「そうだね・・。」
コウスケは、小さい頃(まだブログを書いてないころ)、
旅行だ帰省だで6,7回は乗ったんですが、
ハルキが産まれてからは、もっぱら車移動が多くてsweat01
今度、みんなで乗ろうね~airplane

搭乗口まで夫を見送り、展望台は雪で出られないのでロビーから外を眺めて、
帰ってきました。
家に着くころ、夫から電話mobilephone
除雪作業で、フライトが遅れているそうですcrying
かなり余裕を持った便を予約していたけれど、到着はギリギリかな・・。
そして、帰りの飛行機が飛ぶかどうかも心配です。

今日は1日、家でのんびりしましょう。
コウスケは午後、子供会の新1年生歓迎会&6年生送別会があって、
少し出かけるそうです。

今日結婚するお友達は、夫と母さんが大学時代に同じゼミだった人です。
ちょっと天然で、だれからも憎まれない感じの人でした。
きっといいダンナさんになることでしょう。
お幸せにねheart04

|

« 30w3dとタニタさま | トップページ | お疲れ様でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 30w3dとタニタさま | トップページ | お疲れ様でした »