« 冬はまだ長い | トップページ | 違う系統 »

2012.02.09

28w3d

今日は、母さんの定例の用事=妊婦検診 でした。
 ・・この『定例の用事』、今までも何回か書いてきたので、
  ひょっとして?と勘付いた、鋭い友達も何人かいましたgood

むくみ・尿たんぱく・尿糖、今回もすべて出ませんでした。
血圧も今までとほぼ一緒。
体重は、2週間前より、-0.2kg。
ベビの推定体重は1200g前後。
腹囲・子宮底長は、前より少し大きくなっていました。
性別も、ほぼ確定といっていいでしょうchick

エコーで顔のあたりを見ていたら、どうやら指しゃぶりをしている様子。
でも、なんだか手の形がおかしいsad
よーく見てもらったら、手ではなくて、足の指をしゃぶっていました。
足が長い子が産まれることを期待しましょうshine

今週に入ってから、お腹の張りがものすごくひどかった母さん。
寝たり座ったりしている間はいいんだけど、
立ち上がった瞬間お腹が猛烈に痛くなるし歩く時もゆっくりゆっくりだし、
今日そのあたりも診てもらおうと思ったら、
今朝から、この3日間がウソのように、ピンピンしていますdash
張りのハの字もありません。
スタスタ歩く姿を見て、大丈夫そうだね、って言われました。
多分、先週一週間、子供たちのインフルエンザでずっと家にいて、あまり動かなかったからじゃないかな、って先生はおっしゃっていました。
なるほど・・。

         fish         fish         fish

今日はスイミングの日。
コウスケは3週間ぶり、ハルキは2週間ぶりでした。
やっぱり、お休みしている子が多くて、子供たちの数もいつもの半分くらいです。

残念ながら、ハルキは進級できませんでした。
けのび、合格ラインの10秒はできるんですが、
最後の数秒が、体勢が崩れてグラグラしているそうです。
呼吸が苦しいのを我慢しているようです。
けのび前にたくさん息を吸って、安定したけのびができることが目標ですfish

見学席からハルキの様子を見ていると、
スイミングのチーフマネージャーから、
「ちょっとお願いがあるんですが・・。」
と声をかけられました。
なんでも、先月スイミングの写真撮影会があったのですが(希望者に販売する)、
その中に、コーチとハルキが写った写真で、とてもいいものがあったので、
ぜひ、今度の折り込みチラシに使いたいのですが・・とのことでした。
ええ喜んでsign03

|

« 冬はまだ長い | トップページ | 違う系統 »

コメント

遅ればせながら、ご懐妊おめでとうございます!
懐かしいなあ、妊婦健診。
つわりがひどかったのですが
おさまってからの体重増加が激しくて・・・。

順調そうで何よりです。
まだまだ冷えると思いますので、お大事にね。

投稿: つぼみ | 2012.02.12 11:08

budつぼみさん
ありがとうございます。
私も4年半ぶりの妊婦検診が、けっこう新鮮です。
多分、これが最後の妊娠だと思うので、妊婦生活も妊婦検診も満喫したいと思っていますconfident

投稿: Ayumi | 2012.02.13 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬はまだ長い | トップページ | 違う系統 »