« お楽しみの早帰り | トップページ | 今日も遊べた♪ »

2012.02.14

小さい反省2つ

週の後半から、また寒波が来るとか来ないとかsnow
遊べるときは外遊びsign03 ・・をモットーにしているので、
このくらいの寒さだったら、外に遊びに行こう、と、
ハルキと公園に行くことに。
「ちょっと、とおくのこうえんに、いきたいなー。
 ほら、デブデブハッちゃんができるこうえん!」

ということで、仙台市の北の方にある、紫山公園に行きましたrvcardash
(その近くで、ちょっと用事もあったので)

家の周りに比べると、公園周辺はずいぶん雪が残っていました。

Dsc00103Dsc00104

大きな遊具があるからいいものの、
地面は雪かぬかるみか水たまり。
ずーっと、遊具から降りずに遊び続けました。
2時間もcoldsweats01

雪がなかったら、もっともっと遊べたかもしれないgawk
長靴も持ってくればよかったな・・。
次回への反省点ng

         shoe         shoe         shoe


コウスケが帰って来て、すぐに近所の小児科へ行ってきましたhospital
昨日、やーっと溶連菌感染症の薬が終わったので、
最後の尿検査のためです。

小学校の高学年ではインフルエンザが流行っていて、学級閉鎖も多いので、
小児科混んでるかな・・と思って行ったところ、
日中に受診済み?
待合室にはだれもいなくて、すぐに診てもらえました。
尿検査の結果は、問題ナシgood
やっとやーっと、長い通院生活&薬 から開放されましたshineshineshine
1ヵ月弱かかりましたsweat01



その後、今度は別の内科へ。
今日、ハルキの結果に問題がなければ、
そのままおたふくの予防接種をしようと思って、予約していたのです。
 ここの内科、どの予防接種もとても低料金なんです。
 おたふく、コウスケが打った時の半額くらいです。

去年、入園前にと思って予約していたんですが、
震災で受けることができずにいたのです。
・・っていうか、なぜ気候のいいときに接種しておかなかったのか、とまた反省ng

いつ行っても楽しい先生で、
聴診器で、胸や背中の音を聞いた後、
ハルキのおでこの音も聞くマネをして、「よーしOK!」
そして、
「ハルキくん、今日の国会で、3歳以上は1人でイスに座って予防接種しましょう、
 って決まったから、今日は1人で座ってみよう。」
「うん、そうしてみる。」
「終わったら、いくつまで数えてみようかなー。」
「じゃあ・・13くらいにしようかな。」
なーんて話しているうちに、あっという間に打ってくれました。

そういえば、いつも激混みのこちらの内科もかなりすいていました。
15時半に家を出て、2つ周っても家に戻ってきたのは17時半前。
よかった~happy01

|

« お楽しみの早帰り | トップページ | 今日も遊べた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お楽しみの早帰り | トップページ | 今日も遊べた♪ »