« のーんびり | トップページ | 28w »

2012.02.05

お互いに満足

先週日曜日の午後。
夫が福島に戻るときに、コウスケとハルキに、
「お父さん、そろそろ福島に行くけど、さみしい?」
と聞くと、
「さみしくない。」
「さみしくない。」

と口をそろえて答えた2人。
夫、しょんぼりと戻っていきましたdown

あとで2人に聞いたところだと、
日曜日、夫が一週間撮りだめしてあったものをずーっと観ていて、
全然遊んでくれなかったから、らしい。
まあ、夫の側からしたら、
コウスケがインフルエンザと診断されて、ぐったりして寝たり起きたりだったし、
病院に行っている間は、ハルキとはずっと一緒に出かけていたし・・ということだったのではないかと思われます。

今週は、今日の早朝に帰ってきました。
そして、起きてからは、ずっと子供たちと遊んでくれていました。
安売りしていたから・・と、オセロ&将棋&チェス のセットを買ってきてくれて、
オセロ好きなコウスケと対戦。
その後、将棋は初めてのコウスケに、
将棋のルールや駒の動かし方などを教えながら、一局対戦。
ハルキもできる、将棋崩しなどもやっていたみたいです。
おかげで母さんは、家事がはかどりましたshine

午後に母さんが買い物に行ってきて、家に戻ってきたところ、

Dsc00089

ハルキ、夫の腕枕で寝ていましたsleepy
珍しいこと。

1日中、こんな感じでしたので、
夜、夫が戻るときに、
「お父さん、そろそろ出発するけど、さみしい?」
「さみしーい!」
「さみしーい!」  
←でも2人とも声はうれしそう。満足した証拠?
「じゃあ、また来週、たくさん遊ぼう!」
と、うれしそうに出ていきました。
子供たちもすごく楽しかったみたいです。

みんな、体調もよくなってきたし(母さんも、ハルキの咳風邪をもらってましたsweat02)、
よい週末でしたnotes

|

« のーんびり | トップページ | 28w »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のーんびり | トップページ | 28w »