« 小さい反省2つ | トップページ | 弟たち »

2012.02.15

今日も遊べた♪

午前中は、図書館に行ってきましたbook
今までは、28冊持っていって、28冊持って帰ってきていましたが、
さすがに重すぎるので、
半分ずつくらいを返したり借りたりすることにし、その分(さらに)マメに通うことに。

今日借りた本
*コウスケ&ハルキ
 かいけつゾロリのようかい大リーグ:原ゆたか
 かいけつゾロリちきゅうさいごの日:原ゆたか
 かいけつゾロリのまほうつかいのでし:原ゆたか
 ゆうこのキャベツぼうし:やまわきゆりこ
 ブルくんとねずみくん:なかえよしを
 すいかおばけのおよめさん:矢玉四郎
 たまねぎ博士2号タリラン:矢玉四郎
 たまねぎ博士3号タリラン:矢玉四郎

ハルキ、コウスケからあらすじを教えてもらった後で、
ひらがなを何となく追って、いろんな本を見るようになりました。

こないだ、たまねぎ博士1号を借りたところ、コウスケかなり気に入ったみたいで、
学校の図書室で続きを借りたそうなのですが、
「2号を借りたか、3号を借りたか忘れちゃったから、
 念のため、両方借りてきて。」

と朝言われました。

 
*母さん
 葡萄が目にしみる:林真理子
 放課後:東野圭吾
 敦煌:井上靖
 CREA(雑誌)


全くもって行く予定はありませんが、CREAは『韓国大特集』を借りました。
昔一度行ったことがあって、母さんはまた行きたいんですが、
夫はもう行きたくないってcoldsweats01

*夫
 リング:鈴木光司


先日、ネットで一度貸出期間延長をしたんですが、まだ読み終わらないそうです。
それ以上の延長は、窓口でないとできないので、今日手続きしました。
「うわ、またこのこわいほん、かりてきたの?」
ですって。

         sun         sun         sun

今日も午前授業で、給食を食べてすぐに帰ってきたコウスケです。
「宿題終わったら、公園に行きたい~。」
と、急いで宿題を終わらせて、
ハルキと3人で公園に行きましたrun

陽が出ていたためか、小学生がたくさん公園で遊んでいました。

Dsc00105Dsc00107

最初は、2人でキャッチボールをしていましたが、
そのうち、近所の知ってる子を見かけ、
「ユリアちゃんのお兄ちゃんと弟くん、一緒に遊ぼう!」
と声をかけに行ったコウスケ。
へぇ、上級生の子にも自分から声をかけるんだ! と母さんビックリです。
ユリアちゃんのお兄ちゃんは、最初は自分のお友達と遊んでいましたが、
しつこくコウスケに声をかけられて、
そのうち、自分のお友達も交えて、みんなで遊んでくれました。

今日、新しいシーソーがお目見えして、
みんなで乗ってみようって。
「ハルくんは小さいから、オレたちが抱っこして乗らせてあげるよ。」
と、みんなでハルキの面倒も見てくれました。

16時過ぎて、一気に気温が下がってきたので、
途中で公園に来たユリアちゃんと、4人で帰りました。
「結局、何をして遊んでたの?」
「イミわかんない遊びだった。」
「よくわかんないよねー。」
それでも楽しかったと、満足げでした。

|

« 小さい反省2つ | トップページ | 弟たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さい反省2つ | トップページ | 弟たち »