« もちろん外出先はココ | トップページ | 28w3d »

2012.02.08

冬はまだ長い

いつぶりか思い出せないくらい久しぶりに、仙台市体育館に遊びに行きましたrun
先月の25日に行ったら休館日で、それより前だから・・2週間ぶりくらい?
「たいはくかん、ひさぶり~。」
 たいはくかん→体育館
 ひさぶり→久しぶり
この2つは、何回言っても言いまつがいが直らないハルキですcoldsweats01

Dsc00092Dsc00093

インフルエンザ以外にも、いろんな病気が流行ってますからね・・gawk
一番混んでいる11時台を避けて遊びに行きました。
とーっても元気な姉妹と3人で、ずっとかくれんぼをして遊んでいました。





そして今日は、コウスケの耳鼻科の日。
本当は、先週の水曜日に行く予定だったんですが、
インフルエンザだったし、先にタミフルを飲んで耳の薬を後回しにしていたしで、
やっと薬が終わった今日、行ってきました。

耳鼻科も、風邪による鼻水など、なのか、
まあ患者さんが多いこと多いこと・・。
かなり長い時間待ちました。

診察の結果、中耳炎はほぼ治っているそうですshine
鼓膜の動きも、かなり正常にちかづいたようです。
インフルエンザで高熱を出したので心配しましたが、
よ、よかった~。
ただ、インフルエンザのときに出始めた鼻水が少し残っていて、
これをすすってばかりいると、すぐに中耳炎がぶり返すので、
きちんと治しましょう、って。
家ではちゃんと鼻をかむのですが、
学校だと、なかなかかみにくいですよね・・。
とりあえず、中耳炎の薬は終わりましたnotes
スイミングも行ってもいいって。

さて、あとは溶連菌の薬を残り6日分飲めば、こちらも終わりです。
ハルキは2日分。
でも、学校では、毎日新たに学級閉鎖のクラスが出てきていますし、
それ以外にも、胃腸炎の子もいるとか。
本当に、まだまだ油断できません。

|

« もちろん外出先はココ | トップページ | 28w3d »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もちろん外出先はココ | トップページ | 28w3d »