« お互いに満足 | トップページ | もちろん外出先はココ »

2012.02.06

28w

ずっとブログでは触れてきませんでしたが、
実は母さん、3人目のベビがお腹にいますchick

ハルキが産まれる前から、子供は3人ほしいね、と夫とも話していたんですが、
なかなか授からず・・。
そんなこんなしているうちに、震災と原発事故があって、
恐らく夫婦そろって内部被曝しているから、と、
母さんとしてはあまり前向きな気持ちになれなくなり(夫はそう思わなかったらしい)、
さらには、夫とは別々に暮らすことになったので、
かわいい息子が2人いるんだから、3人目はもうあきらめよう、
・・と思って間もなくのころ、
ちょうど、コウスケの夏休み明けの日に、妊娠したことがわかりましたflair

今日から8ヵ月です。
今のところ、大きな妊娠トラブルもなく、母子ともに順調です。
もちろん、
安定期までは、だるさと頭痛とつわりに苦しめられ、
この2ヵ月は、頻繁に訪れるお腹の張りとの闘いです。

それでも、検診を受けると、
今回はむくみや尿たんぱくなどは一度も出ていないし、
血圧も、見事に変化がありません。
なにより、体重増加が、今のところ+3kgでおさまっています。
さらには、妊娠した時の体重そのものが、上の2人のときより数キロ少ないので、
今までになくとても身軽な妊娠生活を送れていますrun
この調子で行くといいんですけれどね。

性別も判明しましたshine
・・が、これは産まれるまでヒミツということで。
よく、上2人が男の子だというと、
「次は女の子がいいでしょ?」
って言われますが、
ノンノンノンconfident
母さんは、何人産まれてきても、みんな男の子がいいんですleo
そして、コウスケとハルキも、男の子がいいみたいです。
ちなみに、夫は女の子を切望しています(ハルキのときから)virgo

それにしても、
コウスケとハルキがずいぶん大きくなってしっかりしてきたおかげで、
本当に日々助かっています。
ハルキと公園や体育館、児童館に行って帰ってくると、
やっぱりかなりしんどい。
なので、母さんは少し横になり、時々そのまま寝てしまう時もあるんですが、
ハルキ、一度も母さんを起こしたりしませんでした。
コウスケも、夕飯の手伝いをしてくれたり、食器を下げるのを手伝ってくれたり、
家にいるときに母さんの具合が悪いと、ハルキの面倒を全部見てくれたり。
きっと、我慢しているところもあると思いますが、
無茶なことやワガママを言わないでくれるだけでも、本当に助かります。

だから、母さんも体調がいいときには、
できるだけ子供たちのいろんな希望を聞くようにしています。

コウスケとは8学年差、ハルキとは5学年差。
べビが小1のときに、ハルキが小6、コウスケは中3です。
べビが小6のときに、コウスケは成人式を迎えます。
そう考えると、今感じる以上の年の差。
なんだか不思議な感じです。

|

« お互いに満足 | トップページ | もちろん外出先はココ »

コメント

妊娠おめでとうsun
経過もすごくいいみたいでほんとになによりです。
子育て家事の中大変だと思いますが、あと少しの妊婦生活も満喫して出産を迎えて下さいねheart02
ベビちゃん情報楽しみにしていますlovely

投稿: hiroko | 2012.02.06 07:42

きゃーー!おめでとうございます!!!
性別どっちなんでしょう~~??楽しみ♪♪
男3人も良いですよ!ウフフフ
そして紅一点も良いですよ!ホホホホ
どちらでも楽しみですね(^^
浜松から安産パワーを送ります♪カァーーーッッッ!!!

投稿: 管理人くみこ | 2012.02.06 09:08

↑ごめんなさい。
勢い余って、名前欄を自分のブログ設定にしたままで
コメント投稿してしまいました;とほほ・・・

投稿: くみこ | 2012.02.06 09:10

妊娠中だったんですねconfidentおめでとうございますheart04
ここ最近更新がなかったので、Ayumiさんもインフルエンザにかかったのかな?weepなんて思っていましたsweat01良かった良かったclover
いろんな不安を抱えての妊婦生活、本当に大変だったでしょうねweep順調に経過されているようで安心しましたheart04頼もしいお兄ちゃん2人に囲まれて、ベビちゃんも安心して産まれてこれますねwink妊婦生活も楽しんでくださいdeliciousまた更新楽しみにしてますheart04

投稿: myuママ | 2012.02.06 15:15

おめでとうございますheart04
とっても幸せな気分になりましたclover
そしてもう8ヶ月なんですね。いろいろ大変な時期でしたが順調でなによりです。
あーなんだかとってもとってもうれしいです。
これからの妊婦ブログも楽しみにしていますねhappy01

投稿: kiyo | 2012.02.06 20:57

妊娠してたんだね~。おめでとうございます。
いろいろと心配や不安もあっただろうけど、経過が順調みたいで何よりです。
無事、元気に産まれてきてくれれば性別はどちらでも嬉しいよね(o^∀^o)。
残り少ない妊婦生活を楽しんで下さい~!

投稿: ふぇにぃ | 2012.02.06 22:10

おめでとうございます!
8ヶ月まで黙っていられたなんて、逆にすごいですよね!
私だったら、ブログにのせたくなるし、まわりに自慢したいですbleah
でも、ブログからは、体調の悪さは、伺えなかったですよ。お兄ちゃんたちのおかげですねheart01
性別は、内緒かぁ。楽しみに待ちますねhappy01
そして、会える日を楽しみにしていますnote

投稿: ゆうたのママ | 2012.02.06 23:38

chickhirokoさん
どうもありがとうheart04
多分これが最後の妊娠なので、妊婦生活を十分楽しんで行きたいと思います。
いろいろ忘れてしまっているので、もう一度母親学級に行きたいところだよ。
また会いましょうねwink

投稿: Ayumi | 2012.02.07 05:56

chickくみこさん
ありがとうございます。
フフフ、どっちが産まれるか、楽しみにしていてくださいねsmile
もし男の子だったら、夏にはくみこさんのところみたいに、3人そろって丸刈りにしようかなhairsalon
そしてくみこさんからのパワー、とても効きそうです。

投稿: Ayumi | 2012.02.07 05:58

chickmyuママさん
ご心配もおかけしました。
コウスケが学校に行かない間は、パソコンを立ち上げないようにしようと思っていて・・元気ですよrock
小学校で、いまだにあれだけ流行っていて、保育園は大丈夫ですか?
妊婦生活もいよいよ後半です。今まで通り、楽しく過ごしたいと思いますnotes

投稿: Ayumi | 2012.02.07 06:00

chickkiyoさん
ありがとうございますcherry
日々の生活に追われているせいか、あれよあれよという間に8ヵ月になってしまいました。
最後、お腹が大きい時も大変ですが、ここまできたので、もうひとふんばりですclover
・・そのあとが、もっと大変なんですけれどね。

投稿: Ayumi | 2012.02.07 06:04

chickふぇにぃさん
どうもありがとうhappy01
ハルキを産んでからしばらくたつので、なんだかいろんなこと忘れちゃって・・ふぇにぃさんの日記は、いつも予習の気分で読んでいました、実はbleah
本当に、元気に産まれてきてくれさえすれば・・という気持ちです。

投稿: Ayumi | 2012.02.07 06:07

chickゆうたのママさん
ありがとうございますnotes
ゴロミちゃんのときは、すぐに教えてもらったのに、今回はこんなに後になってからで、申し訳なかったなぁ・・と思っていますsad
1日の中で、体調のいい時と悪い時と波があったから、いい時に遊んだり、一気に家事したりPC向かったりしていました。
メールも朝気づきました。今度会うの、とても楽しみですheart04

投稿: Ayumi | 2012.02.07 06:10

遅れた(汗)
おめでとうねheart
うちももうないだろうから、無事3人目出産、応援してますhappy01

その日まで、お大事にねnote

投稿: きのこぼうず | 2012.02.07 10:36

chickきのこぼうずさん
遅れてない遅れてないhappy01 
そしてどうもありがとうnotes
ベビがお医者さんにかかってお薬もらったら、またいろいろ教えてください。
・・あ、昨日美容院に行ったときに、タミフルとリレンザの話になりました。さらにいろいろわかりました。

投稿: Ayumi | 2012.02.08 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お互いに満足 | トップページ | もちろん外出先はココ »