« 長い午後 | トップページ | Happy Birthday 7th☆ »

2012.02.21

いい詩かもしれないけれど

公園に行く前に、図書館に行ってきましたrun

今日借りた本
*コウスケ
 
かいけつゾロリのきょうふのサッカー:原ゆたか
 かいけつゾロリの大かいじゅう:原ゆたか
 キャベたまたんていほねほねきょうりゅうのなぞ:三田村信行
 やかんねこ:矢玉四郎
 でんきおばけしんがた:矢玉四郎 
 ゆうびんやさんとドロップりゅう:たかどのほうこ

いつも読んでいるような感じに似ていて、でも初めての本を1冊入れてみました。
コウスケの反応はどうでしょう。
 
*ハルキ
 あいしてくれてありがとう:宮西達也
 ペンちゃんギンちゃんおおきいのをつりたいね:宮西達也
 ねずみくんうみへいく:なかえよしを
 となりのオジー:藤本ともひこ

図書館に着くと、母さんとハルキは別行動です。
母さんは予約の本を取りに行き、
その間に、ハルキは子供用の本をいろいろ見て、カートに入れています。
母さんが戻るころには、
コウスケのところに書いた本が5、6冊と、自分の本を2冊ほど選んでいます。
だから、コウスケの本を少し減らして、自分の本を増やしたら?というと、
「にぃのほんは、ハッちゃんもよむからいいの。」
って。
その後、一緒にいろいろ見て、数冊追加します。

 
*母さん
 
マボロシの鳥:太田光
 なぜ君は絶望と闘えたのか 本村洋の3300日:門田隆将
 桃から生まれた桃太郎:向田邦子
 鏡の女:内田康夫
 美女入門part2(エッセー):林真理子
 CREA(京都特集)

ボキャ天のころから、爆笑問題が好きだったので借りました。
けっこう長いこと、予約を待ちました。
ファンだったら買うべき?とも思いましたが、まずは借りてみて、
面白かったら、2冊目の『文明の子』を買うとします。
気になる本を全部買っていたら、一部屋本で埋まってしまいますsad
将来は、壁一面に本棚があって、あと座りやすいチェアを置いた、
読書スペースのある家がほしいですheart04
そして。
昨日の判決を見て、光市の事件に関係する本を読みたいと思い、
1冊借りました。

Dsc00163_3お昼ご飯、お茶碗にご飯をよそおうとしたら、
「しろいおむすびにして。」
って。
一番好きなご飯は、塩むすびのハルキですriceball

リビングの方が暖かいので、お昼はこちらで食べることが多いです。
今日はテレビを見ながら食べていたら、
震災のときによく見かけた、
『こだまでしょうか いいえ、誰でも』
のCMをやっていました。

なんか、気持ちがブルーになります。なんでまたやってるんだろうgawk当時を思い出すので、もう見たくないです。

Dsc00163_2

|

« 長い午後 | トップページ | Happy Birthday 7th☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長い午後 | トップページ | Happy Birthday 7th☆ »