« アメーラはうめーら | トップページ | ファミリースポーツ »

2012.02.18

お誕生会、でした

家族がそろう週末の今日、コウスケの誕生会をやりましたbirthday
前々から、18日に誕生会をやろうね、って話していたので、
コウスケ、指折り楽しみにしていたようです。
「あと○日で、たんじょう会~。」
と、鼻歌を歌っているほどです。

まあ、誕生会と言っても、
コウスケの好きなご飯を作って、ケーキを用意して、プレゼントをあげて・・なので、
いつもと何にも変わりないんですけれどねcoldsweats01
どこかに連れて行ってあげたりもしたいんですが、
今日もとにかく風が強くて強くて・・typhoon

さて、今年のプレゼントは、
コレです。

Dsc00142XIG FIGHTER SG

「(ウルトラマン)ガイアの飛行機が
 ほしいんだけど。」

って最初に言われた時には、
10数年前のウルトラマンの飛行機が、どうして今ごろほしいんだろう、
そして、なんでそんなに昔のオモチャが、普通にお店に売ってるんだろう、と疑問だらけの母さんでした。
これ、よく見ると、
『対象年齢 15歳以上』
って書いてあります。
ウルトラマン好きな大人向けのオモチャなのかも。

ハルキからは・・Dsc00128
ペン立てです。
こないだ、チップスターをおやつに食べたときに、思いついたようです。
画用紙を貼って、
切り抜きの字やシールを貼ったり絵を描いたりart
コウスケ、ペン立ては持っていないので、きっと使ってくれることでしょう。

そして、今日のディナーrestaurant

Dsc00132Dsc00131

鶏の唐揚げ・チーズ揚げ
コールスローサラダ・アメーラルビンズ(ミニトマト)
豆乳コンソメスープ
ご飯・果物(イチゴ・パイン・いよかん)
クッキー・ケーキ


だいたいは本人のリクエストのものです。

ケーキは、今まではほぼ毎年、
母さんがスポンジを焼いて、夫とコウスケがデコレーション、というパターンでしたが、
今回は、本人の希望で、
仮面ライダーメテオのキャラクターケーキを注文しました。
さすがにこれは、家では作れませんsweat02
・・そして、すごい色coldsweats01

Dsc00130その代わり、
コウスケのために何かしてあげたい夫は、
夫&コウスケハルキで、クッキーを作りました。
クッキーのレシピがいろいろある中で、
『ノンタンのたんじょうび』のレシピにて。

最初は、ちゃんと型で抜いていたんですが、
だんだん、余り生地を練っては、
あんまり食べ物にしてほしくないようなものを、次々と作りだす男3人crying
しかも、そういうものの方が、焼きあがりがよかったりします。
「お菓子作るより、料理作っている方が楽しい。」
って言っていましたけれど、
最初のバターを練るところとか、とっても丁寧で、
計量は母さんがするから、また作ってほしいところですbirthday

今年も、楽しくお誕生会ができて、
そしてコウスケも喜んでくれて、本当によかったですnotes

誕生日ネタは、また当日に・・ということでconfident
今日はお誕生会の話でした。

|

« アメーラはうめーら | トップページ | ファミリースポーツ »

コメント

ペン立ていいなぁ〜。うち、ぺんとかはさみとか箱にジャラって入れててまとまりないだよねー。手作りのペン立ていいなぁ〜来月も制作もらってもいいけど〜catface

投稿: miccox | 2012.02.19 09:27

pencilmiccoxさん
いいでしょ、コレsmile
問題は、軽めの鉛筆数本しか入らないことです。
底に重みがないから、倒れちゃう。
・・でも、その気になってる子が1名pig「なんのあじのチップスターにする?」と張り切っていますrock

投稿: Ayumi | 2012.02.21 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメーラはうめーら | トップページ | ファミリースポーツ »