« 踏んだり蹴ったりでまた踏まれ | トップページ | のーんびり »

2012.02.03

出席停止明け

コウスケ、復活しましたrock
4日の出席停止が終わり、今日から登校です。
・・といっても、
コウスケが休み始めた月曜日、
クラスの3分の1以上の子がインフルエンザで欠席したので、
火曜日から昨日まで学級閉鎖でした。
今日からみんなそろって、元気に登校・・かと思いきや、
今日も3分の1の子が欠席だったそうですwobbly
12月のときの学年閉鎖のころは、A型が流行っていて、
今回はB型が流行ったので、
今季2回かかった子も多い、って病院の先生が言っていました。
(コウスケもB型だった。)

この出席停止の間は、
真冬日だったり、雪がひどかったり、暴風が吹いたりで、
学校に行くのも大変だっただろうな・・なんて思っていたのですが、
今日、久々の登校だったから、学校まで車で送って行ったところ、
道路一面、圧雪&アイスバーンで、あぁ怖かったsweat01
スリップしなくてよかった。

4日間は、パソコンも全く立ち上げず、極力家の中で静かに過ごしました。
・・なので、ブログも更新しませんでした。
  ご心配くださった方もいまして・・ありがとうございます。
火曜日に、コウスケの薬の残りをもらいに病院に行ったので、
その帰りに、ちょうど発売日だったてれびくんとテレビマガジンをさーっと買いに行き、
それを楽しんだり。
ハルキがだいたいのひらがなを読めるようになったので、
家中のカルタを出してきて、延々とやっていた日もありました。

そのハルキ。
インフルエンザうつりましたsad
火曜日の夕飯を食べているときに、全然食べたくない、というハルキ。
大好物のイチゴすらいらないって。
手をにぎっても冷たいんだけど、念のため・・と思って熱を計ったら、
39℃でした。
インフルエンザは、発熱してから12時間経たないと、検査ができないけれど、
次の日は、このあたりの小児科・内科はどこもお休み。
近所の小児科は受付が18時まで。
熱を計ったのが17時50分。
えーい、と小児科までダッシュdash
やっぱり検査では、反応が出ませんでしたが、
症状からすると間違いないでしょう、ということで、タミフルをもらってきました。
まだ少しだるそうなときもありますが、
1だいぶ元気になりましたgood

そんな一週間でした。





何もなければ、今日の1時間目は雪遊びだったのでしょうけれど、
こんな状況だったので、
節分のお面作りに変更になったそうですart
「心の中のおにを、たいじするんだよ。」
「コウスケは、何鬼を退治するの?」
と聞くと、お面の裏側をみせてくれました。
『びょうきおに』と書いてありました。
ホントだね。
健康が何よりです。

|

« 踏んだり蹴ったりでまた踏まれ | トップページ | のーんびり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踏んだり蹴ったりでまた踏まれ | トップページ | のーんびり »