« ファミリースポーツ | トップページ | いい詩かもしれないけれど »

2012.02.20

長い午後

午前中、買い物がてらに散歩に出たら、
昨日よりも暖かくて、けっこう遠回りしてしまいましたfoot
これだったら、お昼食べた後で公園で遊べるね、と、
ハルキと約束しながら家に帰りました。

いざ、公園に出発bicycle

Dsc00162「じてんしゃのるの、ひさぶりだから、
 ねんのため、ヘルメットかぶる。」

いつの間にか、ギリギリではありますが、
玄関に置いてあるヘルメットが届くようになっていましたhappy01

あれ、午前中は晴れてたよね?
写真のとおり・・影がありません。
=陽が出ていない。
=けっこう寒い。

キャッチボールをしたいというので、
手袋しないで公園に行ったんですが、
手がかじかんで、思う方にボールが投げられず、
「おかあさんは、おとうさんよりもずっとへたっぴだね。」
って笑われました。
(土曜日に、コウスケと夫と3人で公園でキャッチボールをしたらしいbaseball

明日は、もし寒くて手袋してもできるように、サッカーにしようと提案しましたsoccer
1時間くらいしか遊ばずに帰宅。

さて。
いつもは15時半に帰ってくるコウスケですが、
今日は16時半を回る予定です。

学校で、放課後学級:わいわいクラブというものを来年度から始めるそうで、
この2月から、プレ開催することになったのです。
希望者のみ申し込みということでしたが、
「面白そうだから、行ってみたい!」
ということで、申し込みしていました。

1回目は、学級閉鎖明けだったので、1年生は参加できず、
今日が初めてのクラブです。

お天気や、学校行事の都合などで、体育館・校庭・多目的室などを使って、
近所のボランティアさんや大学生が一緒になって、
遊んだり勉強したりスポーツしたりするらしいです。
1年生から6年生まで一緒に遊べるし、とっても楽しそう。
帰りも、同じ方向の子同士で帰らせてくれるようなので、遅くても安心です。
きっと興奮して帰ってきて、
夜も早々に寝てしまうことでしょうsleepy

・・そんなわけで、午後はハルキと遊ぶ時間が長かったから、
  公園でいっぱい遊びたかったんですけれどね。
  残念。

|

« ファミリースポーツ | トップページ | いい詩かもしれないけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファミリースポーツ | トップページ | いい詩かもしれないけれど »