« 28w3d | トップページ | 合同パーティ »

2012.02.10

違う系統

ハルキの入園準備、ぼちぼち始めています。

去年は、袋物を優先的に準備したので、
買うべきものが全部買えないままの入園になってしまいましたsad
ウルトラマンのお弁当箱がほしい、って言っていたので、
お弁当袋などはウルトラマンで作ったんですが、
結局お弁当箱を買いに行けなくて、
コウスケのおさがりの、昔のレンジャーもののお弁当箱を使っていましたsweat01

今回こそは、ちゃんと整えて、新しい世界に送り出してあげたいpaper

「で、お弁当箱は、ウルトラマンでいいよね?」
「ハッちゃん、こないだララガーデンのロフトでみた、
 はらぺこあおむしのおべんとうばこがいいなー。」

「え、そうなの?」

今日、ハルキと見に行くと、
本当にちゃんと目をつけていたようで、迷わずにお弁当箱のところまで行ってました。
「これか、これで、まよってるんだよねー。」
と言いながら、見本のを開けたり閉めたりしてみて、
一周り大きい方のを選びました。

うーん、そうなると、お弁当袋がウルトラマンっていうのは、
母さんとしては納得できないgawk
お弁当箱、サイズ違いでもう1つほしくなると思うので、
そのときにウルトラマンのお弁当箱を買うようにうまく仕向けるとして、
まずは、はらぺこあおむしで揃えるということにしよう。
そのまま地下鉄に乗って、街中に布を買いに行きましたsubway

もう、入園入学用の布地がたくさん出ていました。
はらぺこあおむし、そのものの布地はないので、
そんなイメージの色合いで、ハルキが気に入ったものにしました。
時間を見て作るとしましょうhairsalon

せっかくなので、ハルキとランチを楽しんでから帰ってきましたrestaurant




まだコウスケが帰るまでに時間があったので、図書館にも行ってきました
 (そのつもりで、返す本を用意してきていた)。

今日借りた本
*ハルキ
 ねずみくんとゆきだるま:なかえよしを
 ともだちくるかな:内田麟太郎
 100万回生きたねこ:佐野洋子
 そらまめくんのぼくのいちにち:なかやみわ

*コウスケ
 かいけつゾロリ大けっとう!ゾロリじょう:原ゆたか
 キャベたまたんていびっくりかいてんずし:三田村信行
 キャベたまたんていピラミッドのなぞ:三田村信行
 シカクだいおうとハナクソ・マルメル:矢玉四郎

*母さん
 ゴールデンスランバー:伊坂幸太郎
 夢にも思わない:宮部みゆき
 美女入門part3(エッセー):林真理子

伊坂幸太郎さん、最初に読んだ本があんまり好きな感じじゃなかったので、
その後しばらく読まなかったのですが、
先日借りた、『アヒルと鴨のコインロッカー』が面白かったので、
また借りてみましたbook

Dsc00095
その帰り道、
「ハッちゃん、うちにかえったら、
 そっこーでつくりたいものがあるんだー。」

と、なんだかとても楽しそうにしていて、
家に着いて、手を洗ったりした後、すぐにブロックを取り出しました。
仮面ライダー龍騎の武器、なんだそうです。
「おもったより、うまくできた!」
と、さらにゴキゲンです。
どうして、急に作りたいと思ったのかは不明です。

|

« 28w3d | トップページ | 合同パーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 28w3d | トップページ | 合同パーティ »