« 出席停止明け | トップページ | お互いに満足 »

2012.02.04

のーんびり

コウスケ、今日は1人でじいちゃん家に遊びに行ってきましたfoot1

お昼を食べてから、オモチャをリュックに入れて出発。
「これ、おやつに持って行ってね。」
と出しておいたお菓子は、しっかり忘れていましたsweat01

これは、ベランダから写した写真なんですが、
デジカメの液晶で見ると、
歯が抜けたところがちゃんとわかりますeye

ハルキも行きたいと言っていたんですが、
2週間前に、コウスケが溶連菌&中耳炎でお医者さんをハシゴしたときに、1人で遊びに行ったでしょ?というと、
「そういえば、そうだった。」
と、あっさりあきらめました。

ハルキ、タミフルは飲み終わって、もうインフルエンザは大丈夫だと思うんですが、
インフルエンザと一緒に、咳の風邪をひいてしまったようで、
ちょっと咳がひどいんです。
ここで、喘息にでもなったりしたら、もうノックアウトcoldsweats02
念のため、昨日の夜と今朝、吸入もしています。
吸入すればラクになるのがわかっているので、
喜んでシューシューやってますdash

夕方、コウスケを迎えに行くまでは、
読みたい絵本を読んだり、昨日のドラえもんの録画を見たり、
ブロックを作ったりとのんびり過ごしましたが、
ハルキ、ずーーーっと母さんのヒザの中に入っていました。
このべったりさ、まだ本調子じゃないんでしょうね。

そして、コウスケを迎えに行くと、
みんなで買い物に行ったときに買ってもらったという、
小さいラムネ&大きなオモチャ のを2つと、
近所のおいしいケーキ屋さんのケーキ4人分(夫は今夜遅くに帰ってきます)、
あとは、ばあちゃんが夕飯のおかずまで作ってくれていて、
たくさんいただきものをして帰りました。
今日一番ゆっくりさせてもらったのは・・母さんでした。
どうもありがとうございましたnotes

|

« 出席停止明け | トップページ | お互いに満足 »

コメント

今回のインフルエンザ、治ってもまだ咳や鼻水が残る場合が多いようで、わたしのところでも、閉鎖明けの金曜日も10人以上が欠席でした。本当に早くおさまってほしいものです。二度の閉鎖だけはさけた~いsweat01
Ayumiさん、ゆっくりできてよかったですね。皆さんどうぞお大事にね。

投稿: つぼみ | 2012.02.05 09:50

tulipつぼみさん
今日の欠席者はどうだったでしょうか。
元気な顔を見せてくれるといいですねhappy01
うちはすっかり元気になったので、今日はみんなも来るかな~、と楽しみにしているようなんですが、でもまた週半ばから寒くなるようですし、ちょっと心配です。

投稿: Ayumi | 2012.02.06 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出席停止明け | トップページ | お互いに満足 »