« 合同パーティ | トップページ | 小さい反省2つ »

2012.02.13

お楽しみの早帰り

昨日までの暴風がウソのように、今日は風がない~happy01
最高気温は4℃と、決して暖かいというほどではないんだけど、
なんとなくうれしくて、
シーツを全部洗ったし、
3時間ほど家中の窓と玄関を開けて、たくさん通気もしましたdash
花粉が入ってきたかもしれないけれど、
気にしない気にしないwink

年度末が近付いてきて、いろんな用事があるのか、
小学校の下校時間が早い日が増えてきました。
(相変わらず、学級閉鎖中のクラスもいくつかありますが。)
今日も4時間授業で帰ってきました。

「リュウトくんと、後で遊ぼうって約束したよ。」
と、猛スピードで宿題を済ませましたpencil

そして、リュウトくんママと相談して、
同じクラスのソウタロウくんと、リュウトくんの弟のコウちゃん(ハルキと同い年)とみんなで、公園で遊ぶことにしました。
コウスケやリュウトくんたちだけなら、子供だけで公園で遊べばいいんですが、
ハルキや、コウちゃんも・・となると、
まだまだ付き添いが必要です。

1最初は、みんなダウンを着ていますが、
そのうち、脱いで遊んでいました。
最初はバドミントン、
そのあとサッカーsoccer
サッカーにも飽きると、公園中の大きめの石を集めてきて、家を作ったりもしていました。

「遊具じゃなくても、楽しく遊べるんだよね。」
「子供ってすごいね。」

さすがに16時を過ぎると、足先からしんしんと寒くなってきて、
なんだかんだで16時半まで遊んで帰りました。
寒かったですけれど、
久々に子供たちも外遊びができて、楽しかったようなので、
よかったよかったhappy01

次は、いつ外で遊べるかなぁ。

コウスケは、帰って来てから、
義妹ちゃんから誕生日にもらったダンボール戦機のプラモデルを作りました。
「学校が早く終わると、いろんなことができていいよね~。」
と、とってもとってもゴキゲンですheart04

|

« 合同パーティ | トップページ | 小さい反省2つ »

コメント

はじめましてですo(^-^)oブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^O^)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです(≧▽≦)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(* ̄Oノ ̄*)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(*^ー^)ノまってるねえ(^∇^)

投稿: まりこ | 2012.02.16 15:53

tulipまりこさん
初めまして。
いつも見てくださっているそうで、どうもありがとうございますconfident
なんだか似たような内容ばかりをつらつら書いてますが、
また遊びにきて下さいね。

投稿: Ayumi | 2012.02.18 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合同パーティ | トップページ | 小さい反省2つ »