« もうじき春休み | トップページ | 修了式 »

2012.03.22

34w3d

9ヵ月後半の妊婦検診でした。
8時半~9時で予約を取っていましたが、診察や次回予約が終わったのが8時55分watch
いい意味でとてもシステマチックなので、本当に助かります。

ベビは大変順調で、前回より+350gの推定2,300gちょっと。
このままいけば、2週間後の臨月には、2,600gになるだろうから、
いつ産まれても大丈夫な大きさになりそうですね、って。
とはいっても、結局予定日近くになるんだろな~。
いつ産まれるか、こればっかりは何ともなりませんが、
願わくば、3連休前の4月27日午後、または、4連休前の5月2日午後だといいなwink

エコーで、脳みそのシワも見えました。
「おー、シワがいっぱいあるね。賢い子になるよ。」
まあ、どの人にも言ってくれるのでしょうけれど、言われればうれしいですよねnotes

母さんは、+300gの増加でしたので、自分の体重は増えてないようです。
尿たんぱく・尿糖はマイナス、むくみはプラスマイナス。
でも、体重は増えていないし、足以外はむくんでないので、気にしないで、って。
前回むくみが出たときに、
利尿作用があるかと思って黒酢を飲んでみたところ、
逆に便秘気味になってしまって・・coldsweats01
Img_9763なので、今回は酢は飲まないようにします。

・・こんな感じで、母子ともに何ともなかったので、
診察もすぐに終わりました。



病院の近くに来る移動図書館まで時間が少しあったので、その近くの公園で遊ぶことにしました。
でも、残念ながら遊具がない公園で、
広い公園内をうろうろ散歩して終わってしまいましたfoot

今日借りた本
*コウスケ&ハルキ
 恐竜迷路
 ミッケ!2 ビックリハウス
 ミッケ!4 ミステリー
 ハンバーグつくろうよ:角野栄子
 ピザパイくんたすけてよ:角野栄子
 わたししんじてるの:宮西達也
 トリケラトプスの大逆襲:黒川みつひろ
 ババールの123:ロラン・ド・ブリュノフ

*母さん
 レジャーランド殺人事件:森村誠一
 仏ヶ浦殺人事件:木谷恭介
 歌枕殺人事件:内田康夫
 ツ、イ、ラ、ク:姫野カオルコ
 ストロベリー・オン ザ・ショートケーキ:野島伸司
 たるまない女。になる:秋野暢子

そろそろコウスケが帰ってくるかな。
今日のお昼は、ホットケーキ・ゆでブロッコリーとトマト・ウインナー ですbleah
母さんは、ホットケーキじゃなくてご飯。
粉ものは太りやすいので、今は控えていますpaper

|

« もうじき春休み | トップページ | 修了式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうじき春休み | トップページ | 修了式 »