« 雪の動物園とWエコ | トップページ | 今のうちに »

2012.03.03

一人床屋

どうして、毎週週末になるとこうなるのか。

Dsc00200

陽も出てきたので、あんまり寒くなかったんですが、
雪がどんどん溶けてきて、今度は下がぐっちゃぐちゃです。
買い物に行くとき、ブーツじゃなくて長靴にしましたshoe



小さい時には髪の毛がポワポワで少なかったコウスケ。
毎夏に丸刈りにしてきたのが効いたのか、
今では、量は多いし毛もしっかりしていて、むしろ収拾がつかない頭になっています。
しかも寝相も悪いので、朝の頭は大爆発状態impact
蒸しタオルかぶせて少し落ち着かせ、登校のときにはニット帽をかぶり、
それで学校に着くころに、やっと人に見せられる・・という状態です。

今日、床屋さんに行かせましたhairsalon

以前、
今度床屋さんに行くときには、1人で行ってみたら?と言ったところ、
本人も結構その気になってきていました。
家からは1km弱あるところですが、ずっと遊歩道があるし、通行人も多い道です。
まあ、その辺りは大丈夫でしょう。
「別にね、この髪形にしなきゃいけないってのはないから、
 好きなように切ってもらえばいいからね。」
「わかった。
 顔がかわるわけじゃないし、髪はすぐに伸びるからね。」

その通りgood

そして、こんな風になって、帰ってきました。

Dsc00204

「土曜日だから、けっこう混んでたんじゃない?」
「着いたのが9時58分で、11番目だったけど、
 10時15分くらいから切ってもらった。」

よく見ていますeye

「誰と来たの?って言われたから、
 1人で来ました、って言って、
 何歳?って言われたから、
 7歳です、って言って、
 今度一年生なの?って言われたから、
 今度二年生です、って言って、
 どういうふうにしますか、って聞かれたから、
 すっきりして、下の方を短くしてください、って
 言って、
 わかりました、って答えたから、
 おねがいします、って言って、
 終わったあと、ありがとうございました、って言って、
 ちゃんとおつりもらってきた。」

「おー、すごいじゃん。」
「にぃ、さすがだねー。」
「ハッちゃんも、7歳くらいになったら、行けるんじゃない?」
「そうする~。」

次はいつ行こうかな、と今から楽しみなんだそうです。
また1つ、大きくなりました。
ハルキの髪もだいぶ伸びてきました。
入園式の日から逆算して・・カットしてもらうのは月末くらいかな。

|

« 雪の動物園とWエコ | トップページ | 今のうちに »

コメント

すごいすごいすごい!やっぱりコウスケ君ってすごいよぉぉぉ。
親じゃなくても感動shine
7歳でそんなにできるようになるもの?こんな風に子供を育てられるAyumiさんもやっぱりすご~い。尊敬happy02
すっきりかっこよくなりましたねgood

投稿: kiyo | 2012.03.03 22:10

applekiyoさん
そんなに褒めてもらって、とてもうれしいですheart04
記憶があいまいだけど、自分が小学生になったころって、そんなに親がついて回らなかったな・・と思って(入学直前に妹が産まれたからかも)、思い切ってやらせてみました。
・・といいつつ、内心私もビックリ&感動です。
ものすごいヘアスタイルになってこなくてよかったですbleah

投稿: Ayumi | 2012.03.05 05:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の動物園とWエコ | トップページ | 今のうちに »