« 春の洋服 | トップページ | わかっているけど »

2012.03.14

連日

先月初めに、コウスケのクラスから始まったインフル連鎖は、
いまだに校内で続いているようです。
昨日から、5年生のクラスが学級閉鎖なんだとか。

そんな状態のため、
とにかく全校生徒を一堂に会するのは危ないということで、
2月上旬に予定されていた、1年生の音楽発表朝礼は、
4度の延期を経て、
朝礼ではなく、修了式での発表になりました。
朝礼だったら保護者も聞きにいくことができたので、楽しみにしていたんですけどねdespair

しかも、
昨日の6年生を送る会も、
テレビ放送での会になったんだそうですtv

これ以上広がったら大変だとは思うけれど、
6年生の間でのインフルエンザ流行も終わり、学校中ほぼ一通り蔓延したので、
みんな集まってもいいんじゃないかと思うんだけど・・。
ちょっと寂しい年度末を送っているようです。

         building         building         building

公園で遊ぼう、と様子を見に行ったら、
雪は溶けているものの、なんだかあちこちぬかるんでいて、
これでは思う存分遊べない感じsweat01
「今日、どこで遊びたい?」
「Fさき~。」
昨日、ばあちゃんと一緒に買い物に行ったデパートの名を挙げました。
北欧の木のおもちゃがたくさんあって、確かに楽しいところですshine
コウスケも、小さいころに散歩がてら週2で通ったよ。
・・って、あくまでお店なんですがね。遊び場じゃありませんcoldsweats01

ま、いっか。
今日も街まで行ってきましたsubway
お付き合いする代わりに、最近新しくできたショップをいくつかのぞいてきました。
産むまでは試着もできないです。

帰りは、図書館のある駅で降りて、借りてきました。
ハルキが予約していた本が届いたので。

今日借りた本
*ハルキ
 
ぼく、仮面ライダーになる!オーズ編:のぶみ
 きょうはなにするの、ペネロペ:アン・グットマン
 また!ねずみくんとホットケーキ:なかえよしを
 コップをわったねずみくん:なかえよしを
 ねみちゃんとねずみくん:なかえよしを
 ねずみくんのクリスマス:なかえよしを
 アンパンマンとナガネギマン:やなせたかし
 どこでもでんしゃ:矢玉四郎
 
*母さん
 湯布院殺人事件:内田康夫
 金沢殺人事件:内田康夫
 漂泊の楽人:内田康夫
 いいんだか悪いんだか(エッセー):林真理子

|

« 春の洋服 | トップページ | わかっているけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の洋服 | トップページ | わかっているけど »