« 修了式 | トップページ | おひとりさま2日目 »

2012.03.24

おひとりさま1日目

見事に今週末も積雪ですsnowDsc00248
そんな中、春休み初日ではありますが、
コウスケは学校へ行きました。
放課後学級:わいわいクラブがあったのです。
クラブ仲間でもあるリュウトくんは、
今日は行けないということだったので、
行くときには途中まで一緒に行き、
知っている子を見かけたところでバイバイpaper
帰りは、隣のクラスの女の子と帰ってきたようです。

「ドッジビーやってねー、楽しかったよ。」
と、元気に帰ってきました。
コウスケが帰ってくるころには、
陽も出て、雪も溶け始めていました。

ハルキは、母さんとずっと家で過ごしていました。

         chick         chick         chick

午後から、コウスケとハルキは、じいちゃんの家に泊まりに行きました。
まったく大丈夫だと思うんですが、
母さんが入院する間、2人はじいちゃん家に預かってもらうので、
その練習をしておきたい・・とばあちゃんに言われまして、
春休み早々に、泊まることになりました。

2人を送っていって、母さんはすぐに帰宅。
離れてしまえば、すぐに子供たちのことは頭から出ていってしまう母さんですbleah
さ~て、何をしようかな。

まずは、子供用のタンスの整理をしました。
小さくなった服やシーズンもの(スキーウエアとか)は片付けて、
ボロボロになった服は処分。
それで、引き出しが一段空いたので、そこにベビの服やタオルを入れて完了scissors

それから、街へ行きました。
コウスケの、鍵盤ハーモニカの短い吹き口、幼稚園のときに買わなかったのですが、
学校では必要だというので、買いに行ってきました。
YAMAHAのお店は街中にしかないんです~happy01 ・・と喜んで行く母さん。
まずは吹き口を買いに行き、
そのあとは、せっかくだからと、とことんウインドーショッピング←こちらがメイン?shoe
デパート・セレクトショップ・雑貨屋さん・・くまなく見て回りました。
普段、ハルキも一緒に来てくれるんですけれど(しかも意見もしてくれる)、
やっぱり一人だと自由がききますからねdash
産んだらあれが着たいこれが着たい、と見て回りました。
試着できないのが、本当に残念。

夫がいたら、夜は2人で大人のディナーでもwinerestaurant・・となったんでしょうけれど、
残念ながら1人なので、
早めに定食屋さんで夕飯を食べて帰りましたsubway

|

« 修了式 | トップページ | おひとりさま2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修了式 | トップページ | おひとりさま2日目 »