« わかっているけど | トップページ | 残念な結果 »

2012.03.16

懐かしの社宅へ

今日は、小学校の卒業式なので、
1~4年生はお休みです(5年生、学級閉鎖明けだけど、大丈夫だったのか・・)。
なので、Dsc00230
以前住んでいた社宅に今もいる、
ユウタくんのおうちに遊びに行ってきましたrvcar
同じく、母さんたちが引っ越したときに社宅に住んでいた、アキナリくん&ママも来てくれました。
夏には、アキナリくん家におじゃましたんだっけ(日記は→
我が家が引っ越した当時に住んでいて、
今もいるのは、この2家族だけです。

今日は、ダウンをやめて、春の格好。
母さんも、今季初のスプリングコートですcherryblossom

「なつかし~い。
 前に住んでいたのは、○○号室だよね。」

とコウスケは覚えているようですが、
ハルキはここを離れたとき1歳9ヵ月でしたので、覚えてないよね・・coldsweats01

ユウタくんは、先日幼稚園を卒園して、4月から小学生。
弟のトモヒロくんは、4月から幼稚園の年少さん。
妹のユヅキちゃんは、明日が1歳のお誕生日birthday
アキナリくんは、数日前に1歳になりましたpresent
そんな6人の子どもたち。

Dsc00232

Dsc00235

仮面ライダーフォーゼの、フォーゼドライバーとビリーザロッドといくつかのスイッチを持っておじゃましました。
トモヒロくんは、ビリーザロッドに夢中。
ハルキは、オーズドライバーをずっと装着していました。

と思ったら、
みんなでトミカで遊んだり。

歳が近い同士、
ユウタくんとコウスケ、トモヒロくんとハルキが一緒に遊んでいて、
そこへベビーたちが入っていって・・
ケンカすることもなく、すごく楽しそうに仲よく遊んでいましたhappy01

母さんたちも、たくさんおしゃべりしました。
ユウタくんは、コウスケが最初に通った幼稚園に通っていたので、
園の話もすごく興味深々。
小学校の話も、学校によってこんなに違うのか・・なんて思いながら聞いていました。
「今は、理科と社会が『生活』になったんだよね。」
なんて話をしたら、
「私が小1のときは、理科と社会があったのに、
 2年生のときに生活になって、3年からまた理科社会になりましたよ~。」
と、アキナリくんママ。
若いわね~wink

陽が長くなったし楽しいしで、ついつい長居してしまいましたbuilding
お互い転勤族、みんないるうちにまた会いたいですgemini

|

« わかっているけど | トップページ | 残念な結果 »

コメント

先日は、遊びに来てくれて、ありがとうございました!
最近、パソコンをいじっていないので、ブログをまとめて読みました。
コウスケくんの洋服、かっこいいなって思っていたら、新しいのだったんですねheart02
Fさき、よく行っていましたね。
「どうやっていくの?」って聞いたら、「歩いて」には、本当に驚かされたのを覚えていますhappy02
ビリーザロッド、トモヒロ、本当に夢中でしたね!ありがとうございました。
「ハルキの持ってきた剣に、エレキスイッチがあって、俺、いっぱい遊んだ」って、パパに報告してましたhappy01
ハルキくん、呼び捨てでごめんねcoldsweats02
3人目、2歳半差で産みましたが、やっぱりわからない、覚えていないことが多かったですsweat01
3人目にして、2人のお兄ちゃんの10倍以上の時間がかかりました。脅すわけじゃないけど、お気をつけてwink
出産報告、楽しみに待ってますheart04

投稿: ゆうたのママ | 2012.03.19 23:24

appleゆうたのママさん
先日は、忙しいところ本当にありがとうございましたhappy01
いや~、3児の母は大変だなぁ・・ってしみじみ思いましたよ。がんばらないとrock
そうです、あの服は買ってもらったばかりの服なんです。
「今日は暖かいから、春っぽい服にしたら?」と言ったら、アレを選んでいました。

うちもおじゃましてからずーっと、
「○○ユウタくんのおうちには、オーズドライバーとメタジャリバーと、
 ダブルドライバーがあってたのしかったよねー。」
と言っています。あ、うちはなぜかフルネームで呼んでましたcoldsweats01
幼稚園が落ち着いて、出産も終えたら、ぜひランチでもしましょうねrestaurant
ほんとにありがとうございましたnotes

投稿: Ayumi | 2012.03.21 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わかっているけど | トップページ | 残念な結果 »