« 3回目ですが | トップページ | スイーツとぼたもち »

2012.03.19

運び屋

今日のお弁当restaurantDsc00236
  おにぎり4つ・ハンバーグ・ブロッコリー
 ウズラの卵・ウズラのベーコン巻
 ミニトマト・カニ風味かまぼこ

右2つがコウスケのお弁当です。
左は、おまけのハルキのお弁当。
水曜日からは午前授業なので、
今日まで給食・・かと思っていたら、
校内で相次いだ学級閉鎖の関係で、
給食が終わる日が、学校中のクラスでバラバラなんだそうです。
早いクラスは、先週火曜日からお弁当だってsad
コウスケのクラスは、数日分の給食費が戻ってきた代わりに、
今日1日がお弁当riceball

Dsc00240

たまにコウスケのお弁当を作ると、あれもこれも入れようと作りすぎてしまうので、
自然とハルキと母さんのお弁当もできあがりますwink
幼稚園に入った時には、
手前のお弁当箱で十分だったのにね。

なんか、幼稚園の延長で、コロコロした食べやすいものばかり作りましたが、
そろそろ、ガツーンとしたドカ弁の方が喜びそうな気がpig
お弁当箱も、大きいのを1つ用意しないと・・。

ハルキはお弁当が待ち遠しくて、
10時ごろから、
「そろそろ、おひるのようなきがするんだけど・・。」
って。
なので、いつもより早めに食べました。
「ハッちゃん、おべんとうだーいすきsign03
と、ペロリと完食。
学校から帰ってきたコウスケも、
「今日、お弁当おいしかった~。」
と10回くらい言ってくれました。
「あれで足りた?」
「ちょうどいいけど、もっとあったらもっと食べれる。」
ですってcoldsweats01




昨日、お友達のリュウトくんのママから電話がありましたmobilephone
今日用事があってお休みするので、
連絡帳を学校に届けて、お便りを持ち帰ってほしい、とのことでした。
通学路の途中にリュウトくん家があるので、ママが朝に連絡帳を渡してくれるって。

実は、この連絡をもらって大喜びしたコウスケですcoldsweats01
コウスケが前にお休みしたときには、同じマンションのシホちゃんにお願いしました。
でもシホちゃんはお兄ちゃんがいるので、
シホちゃんお休みするときにはお兄ちゃんが連絡帳を届けていました。
・・そういうわけで、誰の分の連絡帳も届けたことがなく、
ひそかにあこがれていたようですlovely

朝、ウキウキしながら着替えていました。
途中、ふと手を止めて、
「ん?じゃあ、今日は誰と帰ってこようかな。
 まーいっか、昇降口で会った子と帰ろうっと。」


親友の欠席そのものは、そんなに寂しくないのだろうかsign02sign02
まあ、病気ではないけれど・・。

コウスケは一旦家に帰ってきて、それから一緒にリュウトくん家に行きました。
もし留守だったら、ここに入れておいて、って言われていたところがあって、
呼び鈴を押しても出なかったので、
コウスケにその場所を教えて、
これから、同じことがあったら、呼び鈴→ココ だよ、と伝えました。

|

« 3回目ですが | トップページ | スイーツとぼたもち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3回目ですが | トップページ | スイーツとぼたもち »