« 一人床屋 | トップページ | 積雪の中 »

2012.03.04

今のうちに

3月に入り、年度末で夫も忙しくなってなかなか帰ってこられなくなるので、
一緒に相談して買いたいものは買ってしまおうと思い、
今日、みんなで出かけました。

その前に、
出産してからではなかなか落ち着いてご飯も食べに行けないので、
ずっと気になっていたところへ、ランチに行きましたrestaurant
六丁目農園です。
以前行ってみたことがあったんですが、
最終受付時間より早く行ったのに、もう今日の料理がないって言われて、
今日はもう少し早めに行きました。
どうやら、電話予約してくる人がほとんどみたいですtelephone

Img_2408野菜メインの、ビュッフェレストランです。
サラダだけでも20種類くらいあるし、
肉や魚も、ヒレ肉や冷しゃぶなどヘルシーpig
デザートは、白ゴマ豆乳プリン・ずんだプリンなど。
母さんは、まだ肉魚は食べたくないので、野菜ばかりを取りました。
味付けも薄めです。
でもおいしいdelicious

さらには、ここのお店は、障害者支援もされているそうで、障害のある方もスタッフとしてお仕事されていました。

ビュッフェに行くとしたら、
今までは家の近くにある、野菜中心・和食中心のお店に行っていたんですが、
これからは(・・といっても、次は当分先かな)、六丁目農園にしよう、と、
みんなの意見が一致しましたgood
写真は、母さんの食べた分。
母さんにしてはものすごく食べてしまい、夕飯は食べられませんでしたsad




その後、今日のメイン:カメラレンズを買いに、家電量販店へ行きましたrvcardash
コウスケが産まれる前に、フィルムカメラを買って、
コウスケ・ハルキの成長をずっと追ってきたのですが、
コウスケの年長の秋ごろから、どうも調子がおかしい。
修理依頼したら、カメラではなくてノーマルレンズが壊れたみたいです。
しかも、修理はもう受け付けてないってcrying
入学式や入園式は、わざと遠くから望遠レンズを使って記念撮影する始末sweat01

今度、ベビが産まれたら、同じように写真を撮ってあげたい。
なので、ずっと延ばし延ばしにしてしまっていましたが、
今日レンズを買うことにしました。

レンズも本当にピンキリなんですが、
まあ、このカメラで写すのは、
動きの少ない乳児期や、あとは月誕生日にみんな並んで・・という感じになるので、
ズームなしの、キリのレンズにしましたcamera
動くときはビデオになるし、遠くを写すレンズはあるし、
普段のちょっとしたのはデジカメでいいし。

買わなきゃ買わなきゃ・・とずっと思っていたので、
ちょっと気が楽になりました。
あ、フィルムを買ってこないとflair

|

« 一人床屋 | トップページ | 積雪の中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人床屋 | トップページ | 積雪の中 »