« 連日 | トップページ | 懐かしの社宅へ »

2012.03.15

わかっているけど

南東北以南は、今季の花粉の半分以上がすでに飛び終わっているとかtv
辛い日もあったけれど、ここ数日はとっても落ち着いていますhappy01
雪もあまり降らなくなってきたし(降っても舞う程度)、
そろそろいいかな、と思って、今日一気に洗いました。

Dsc00226 Dsc00225

でも、あとから気がついた。
今日は風が強い~typhoon
出かけるときは、ハンガーものだけ室内に移しました。
これらは、コウスケ・ハルキの着ていたもので、状態のいいものです。




洋服を室内に干して、
久々にハルキと仙台市体育館に行ってきましたfoot

Dsc00229_2

今日が卒園式の幼稚園があったため、
年中・年少さんなど、いつもより少し大きめの子がたくさん来ていました。
ハルキが意気投合して仲よくなったのは、
3歳のこの男の子。
なんだか、洋服がペアっぽいgemini

母さん、自分でもよくないなってよーくわかっているんですが、
初めて会う人に、気が合いそうor合わなそう、と、先入観を持ってしまいますangry
実は、この子のママさんも、気が合わなそう・・と思っていたところ(たとえるなら、ピンクハウス系)、
ママさんの方から話しかけてくれました。
話してみると・・とーっても話しやすいflair
中2のお兄ちゃんを筆頭に、男・女・男・男の4人兄弟で、この子が末っ子らしく、
母さんのお腹のベビが3人目だというと、
4人兄弟のいろんなことを教えてくれて、それがまた面白いことといったら。

そうです。
気が合わなそう、とか、ちょっと苦手なタイプかも・・と思った人とは、
不思議なほどそのあと楽しく話ができて、仲よくなれることが多いです。
今までもそんなことが、たくさんあったのに。
それでも先入観を絶対に持ってしまう母さんですdowndown


帰り道。
少し足がつってしまい、ゆっくり歩いていたところ、
「大丈夫ですか?」
って、すれ違った人に声をかけられました。
お腹に手を当てて、
「あ、大丈夫です。ありがとうございます。」
って言ったら、
「でも、すごい血よ。」
えっsign02
・・とハルキを見たら、
鼻血ブーしていて、鼻から下、洋服も血だらけでしたwobbly
ビックリしました。
鼻をかませて、ティッシュを鼻につめて、やむなく抱っこして帰りました。
昔は鼻血を出す子って結構いたけれど、最近見かけませんね。
ハルキの鼻血は、家に着くころに止まりました。
気がつけば、母さんの足のつりも収まっていました。

|

« 連日 | トップページ | 懐かしの社宅へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連日 | トップページ | 懐かしの社宅へ »