« 祝☆仙台店オープン | トップページ | 2度目の入園式、でした »

2012.04.11

37w2d

まずは、今日のお弁当riceball

Dsc00342 ふりかけご飯・卵焼き
豚肉と豆苗の塩麹炒め
ミニトマト・スナックエンドウ
サツマイモの茶巾絞り・かまぼこ

今日お弁当があるって知ったのは・・昨日の夕方。
そういえば、コウスケにそう言われていたような気もするけれどsweat01
お弁当のおかずになりそうなものがあって、
あぁよかった。

ブームに乗って、我が家も塩麹大活躍中ですrock
同じ発酵食品だからか、
「チーズっぽくて、おいしい~。」
と、子供たちにも大好評です。
特に、豚肉&ズッキーニ&塩麹の組み合わせが、気に入っているそうです。




そして今日は、妊婦検診でした。

今日から、心音のモニターをつけ始めました。心臓もとても元気に動いていますheart02
ベビの推定体重は、2700gほど。
エコーで頭囲を計ってもらっているときに、
『41w over』と表示されていたのを、しっかり見てしまいましたeye
腹囲・脚の長さは37wちょうどなんですけどね。

母さんは、体重-200g、むくみ・尿蛋白・尿糖すべてマイナス。
前回の血液検査の結果、貧血もなし。
健康体の妊婦です。
「強い張りが、そろそろ来てもいいんだけど、
 上の2人のときの様子からすると、まあ予定日近いだろうね。」
ええそうです。
ハルキがお腹にいるときなんて、毎日コウスケを抱っこして2、3km歩いたのに、
何の影響もなかったんだよね・・coldsweats01

そして、母さんは日や時間帯によっては、
出産のときに1人でタクシーで病院に来ることになるかも、ということを伝えたら、
前もって、荷物を預かることもできますよ、って言ってもらったので、
今日、入院の荷物を全部持っていきました。
これで、どこで陣痛が始まっても、身体1つあれば大丈夫ですgood

         book         book         book

帰りに、図書館にも周りましたrvcar
*ハルキ
 ぐりとぐらのおおそうじ:なかがわりえこ
 ぐりとぐらとくるりくら:なかがわりえこ
 ゆうきのはながひらくとき:やなせたかし
 おとうさんはウルトラマン おとうさんの休日:宮西達也
 リサとガスパールにほんへいく:アン・グットマン
 ぞうさんとねずみくん:なかえよしを

*コウスケ
 ドラゴンにごようじん:茂市久美子
 ドラゴンはくいしいんぼう:茂市久美子
 かいけつゾロリの大きょうりゅう かいけつゾロリのきょうふのゆうえんち:原ゆたか
 ざわざわ森のがんこちゃん フーフーまるがやってくる!:末吉暁子
 忍たま乱太郎 いちばんえらいのはだれの段:尼子騒兵衛
 時の迷路 続:香川元太郎
 
*母さん
 
後鳥羽伝説殺人事件:内田康夫
 琥珀の道(アンバー・ロード)殺人事件:内田康夫
 志摩半島殺人事件:内田康夫
 釧路湿原殺人事件:内田康夫
 キッチン:吉本ばなな
 あしながおじさん:ウェブスター
 クレア(読書特集 2008)
 モダンリビング

小学校高学年のころから数年間、
『あしながおじさん』『あしながおじさん(続)』にどっぷりはまっていました。
練る前にベッドの中で読んでいて、一週間で2冊を読み終えるくらいのペースで、
本当に数年間、ずっとずっと読み続けました。
だから、100回以上は読んだと思う。
急にまた読みたくなって、借りてきました。
またはまりそうだったら、2冊買ってしまおうbookbook

Dsc00344

家に着いて11時。
「オレ、はやくおべんとうたべたーい。」
「今食べたら、夕方またお腹すくよ。」
「がまんするからさー。」
まあ、朝ご飯も早かったしね・・。
ということで、
帰宅早々、お昼にしました。

「うわー、たまごやきだー。
 おいももはいってる!」

と一通り喜んでくれましたが、
スナックエンドウは見て見ぬふりcoldsweats01
最後まで残っていましたが、なんとか食べることができました。おいしいのにね。

|

« 祝☆仙台店オープン | トップページ | 2度目の入園式、でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆仙台店オープン | トップページ | 2度目の入園式、でした »