« 参観会 | トップページ | 早めに子供の日 »

2012.04.28

引き続き参観会

昨日のハルキの参観会に続いて、
今日はコウスケの参観会でした。
ハルキと一緒に、学校まで行ってきましたrun

新しいクラスでのコウスケは、どんな感じかな・・とちょっと早めに行ってみたところ、
「あ、コウスケくんのお母さん、来たよ~。」
と、去年も同じクラスだった子たちが声をかけてくれましたhappy01
驚いたころに、
今回、初めて同じクラスになった子の何人かも、
「コウスケくんのお母さんじゃない?」
なんでわかったの?って聞いたら、
「だって・・弟がコウスケくんと、そっくりなんだもん!」
ですってgemini

休み時間に着いたのですが、
新しくできたらしきお友達とトイレに行ったり、
周りの席の子たちと楽しそうに話していたりしていました。
相変わらず、とりわけ目立つわけでもなく、かといってぽつーんでもなく、
ごく自然に溶け込んでいて、一安心ですconfident

今日の授業は、道徳でした。
よくかんでご飯を食べることの大切さ、でした。
ここ一週間の給食の様子を先生が写真で写したものを、PCでつないだ画面で見たり、
食べ物の消化の様子を、栄養士の先生が説明してくれたり、
どういう食事が望ましいか、自分たちで考えたり。

コウスケは、1年生の時のように「ハイハイハーイ!」と積極的に挙手している感じではなかったのですが、
タイミングがよかったのか、2回も指されました。
「食事の時に、大切なことは何だと思いますか?」
という質問に、
「バランスのよい食事だと思います。」
と答えていましたsign03

Dsc00412

教室の後ろに、図工の時間に描いた絵が貼られていたのに、コウスケのがないっ。
聞いてみたら、
「階段の踊り場に貼ってあるんだよ!」
帰りに見ていきましたart

今回は、PTA総会や学級懇談会は欠席させてもらい、授業後に帰ってきました。

参観会の間、
夫はレンタルするベビー用品を受け取りに行ってきてくれました。
できれば自分で見に行きたいと思っていた参観会にも行けたし、
もうこれで、思い残すことはありませんshineshine

|

« 参観会 | トップページ | 早めに子供の日 »

コメント

こんにちは

コウスケくんとハルキくんの参観会見に行けてよかったね。コウスケくん絵上手!!!スイミング楽しいのかな。

それにしても、本当にもう少しでおなかのベビーに会えるねえ。
どきどき。
母子ともに無事にらく~に生まれてきてくれることを祈ってやみません。

私たちは今日まで仙台にいますが明日から静岡へ。

予定日には仙台にいられないけど、生まれたら教えてね。

ではでは!!


投稿: 大阪屋 | 2012.04.29 08:18

clover大阪屋さん
帰省するんだねー。仙台でもこの気候だから、向こうは暑いくらいかな?気をつけて行ってきてねpaper
いよいよ予定日です。
コウスケもハルキも予定日を過ぎたので、
今回もそうかなぁ・・。
産まれたらmailtoします。気長に待っててね。

投稿: Ayumi | 2012.04.30 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参観会 | トップページ | 早めに子供の日 »