« グミ | トップページ | 借り納めと家庭訪問 »

2012.04.17

季節とはいえ

今日の体調は今一つsadsweat01

根本の原因は・・花粉症です。
あれ~、今年は花粉少ないって言ってたのにangry
3月には、花粉の半分以上が飛び終わったって言ってたのにangry

そして、母さんだけでなく、コウスケもハルキも花粉症がひどいのです。

母さんとハルキは症状が一緒。
目がかゆい&鼻水が出る&鼻がつまる は当然として、
まず、鼻のかみすぎで、唇と鼻の間が赤くカサカサになって、かなり痛い。
辛いのは夜で、
鼻がつまるので、口を開けて寝る→のどが乾燥する→のどが痛い→耳も痛い
なので、寝るときには、
枕元に、リップと、のどぬーるスプレーと、目薬と、たくさんの水分を並べて寝ています。
もちろん、加湿器と空気清浄機はフル回転ですtyphoon

夜中に自分がのどが渇いて起きたときには、
一応ハルキにも声をかけてみるんですが、
「ハッちゃん、のどかわいたら、おかあさんにこえをかけるから、
 しんぱいしなくていいよ。」

って言われました。

コウスケは、鼻水と顔の乾燥&湿疹です。皮膚に出るんです。
鼻の横・目の下あたりにブツブツができて、
ちょうど、中学生ごろにニキビができるあたり。
なんとなく、コウスケは大きくなってもニキビが出ないような気がするんですが、
出るとしたらこんなふうなのかなぁ・・
なんて、勝手に想像しています。
コウスケは、一応夜中は熟睡できているみたい。よかったconfident

まあ、そんな感じで、2時間に1回くらいは起きているんですが、
それ以外にも、今とてもトイレが近くなっているので、それが一晩に2、3回。
ゆうべは全然よく寝られませんでした。
しかも、目が覚めてから起きあがるまで、まあ身体の痛いこと痛いことsad

せめて、花粉症だけでも落ち着いてくれるといいんですけどね。

         cherryblossom         cherryblossom         cherryblossom

今日のハルキ。
幼稚園に着いてじきに、コウちゃんと闘いごっこをしたらしい。
リュウトくん・コウちゃん兄弟とコウスケ・ハルキでよく闘いごっこをしているので、
ハルキは慣れっこなんですが、
どうやら、コウちゃんのキックがハルキのお腹に入ったらしい。
ビックリしたのは先生virgo
コウちゃんに、そんなに強いキックしたらダメだよ、って注意したようで、
コウちゃん、今日1日ずーっとしょんぼりしていたそうです。
・・ということを、先生とコウちゃんママから聞きました。

まあ、ハルキはいいとしても、相手によってはねぇ・・。
でも、コウちゃんも相手を見て闘いすると思うんだよねぇ・・。

「きょうねぇ、コウちゃん、せんせいにおこられて、ずっとげんきなかったんだよ。
 どうしておこられたんだろうねー。」

「ハルキとバトルして、それでキックが強かったから、じゃないの?」
「・・キックされたっけ?わすれちゃった。」
はぁ、なんてこった。


今日のコウスケ。
給食の時に、上の歯がもう1本抜けたそうですshine
「おかーさーん、もう1本抜けたよー。」
とニコニコして帰ってきた顔が・・おマヌケですcoldsweats01

じゃあ、記念に写真を撮っておこうと思い、デジカメをオートにして写そうとすると、
カメラがとらえた被写体マークが『赤ちゃん』になりましたchick
え、それは歯が2本ないから?
それとも、顔が幼い?
笑っちゃいましたhappy01
2本とも、すこーしだけ永久歯が見えています。
このおマヌケ顔を見られるのも、短い間ですねconfident

|

« グミ | トップページ | 借り納めと家庭訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グミ | トップページ | 借り納めと家庭訪問 »