« 災害ですね・・ | トップページ | 春休みの思い出に »

2012.04.05

36w3d

いよいよ臨月に入りましたshine
やっぱり前かがみは多少苦しいものの、
足の爪は切れるし、自分の真下は見えるし、靴や靴下も普通にはけますgood
お腹の大きさは、3人の中では一番小さいような気がします。

今日は検診日でした。
ベビは2,600g、もう産まれても大丈夫ですって。
母さんは、体重が1.1kg増えていて、ショックを受けていたら、
4月に入り、今までより洋服分のマイナスが500g少なくなったそうです。
こないだと同じ服だから、実際は+600gだよ、と言われました。
腹囲・子宮底長、やっぱり3人の中で一番少なかったです。

むくみ・尿タンパク・尿糖、すべてマイナス。血圧も変わりなし。
今回も異常ナシです。
ベビもまだ下がっていないし、子宮口も開いていないから、
来週のハルキの入園式は出られそうですよ、って言われました。
よかった~happy01



病院近くに移動図書館が来る日なので、寄っていきました。
初移動図書館、コウスケはとーってもうれしそうnotes

*ハルキ
 きかんしゃエドワードのだいかつやく:W.オードリー
 せきたんしゃときかんしゃゴードン:W.オードリー
 おてんばきかんしゃメイビス:W.オードリー
 まんなかのきかんしゃ:W.オードリー
 サカサかぞくのだんなしぶいぶしなんだ:宮西達也

*コウスケ
 忍たま乱太郎 こまつださんのかち!?の段:尼子騒兵衛
 忍たま乱太郎 サラサラヘアになりた~い!の段:尼子騒兵衛
 にゃんたんのゲームブック びっくり!ウルトラ大まじゅつ:巻左千夫
 カボちゃんのわすれもの:高山栄子
 カボちゃんのうんどうかい:高山栄子
 カボちゃんのかくれんぼ:高山栄子
 おばけのアッチとドララちゃん:角野栄子
 おばけのアッチほっぺたぺろりん:角野栄子


係の人に、カボちゃんシリーズを勧められて、コウスケは3冊選びました。
コウスケにはちょい易しく、ハルキはがんばれば読めるくらいの本です。 

*母さん
 「横山大観」殺人事件:内田康夫
 終幕のない殺人:内田康夫
 鞆の浦殺人事件:内田康夫
 貴賓室の怪人:内田康夫
 幻香:内田康夫
 十三の冥府:内田康夫

母さんの前の人がまとめて返していたので、まとめて借りてきましたbook
産後1ヵ月は読めないので、今のうちにいっぱい読んでおこう。 

本といえば。
Dsc00309スイミングに行く前に本屋さんに立ち寄りました。
そして、コウスケ用の国語辞典を買いました。

いろいろ言葉の意味を聞かれることが増えてきて、
まだなんとか母さんでも答えられるんですが、
そろそろ正しい意味を自分で調べた方がいいかなーと思って。

全部ふり仮名がついているものにしました。
一年生から使えるんですって。
これのシリーズでドラえもんの絵付きもありましたが、
中身は全く一緒で、表紙やカバーにちょこっと絵があるだけで、いくらか高かったので、
ドラちゃんじゃない方にうまく(?)誘導しましたsmile

|

« 災害ですね・・ | トップページ | 春休みの思い出に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 災害ですね・・ | トップページ | 春休みの思い出に »