« 借り納めと家庭訪問 | トップページ | 俺らのルール »

2012.04.19

38w3d

今日は検診日でした。
ベビは前回比+500gで、3200gを超えているようです。やっぱりね・・confident
羊水がまだ十分にあるので、さらに大きくなる余地はたくさんありますって。
コウスケもハルキも大きかったし、今回もきっとビッグベビが産まれることでしょう。
モニターによる心音も、とても元気でした。

母さんは、体重の増減はナシです(ということは、母体は-500g?)。
尿蛋白がプラスマイナスで、あとむくみ・尿糖はマイナスでした。
お腹周りは2cm大きくなっていました。

子宮口は2cm開いているそうです。
でも、ベビが下がっていないので、すぐにどうのこうの・・とはならなそう。
コウスケのときも、36wで子宮口が開き始めたけれど、
予定日一週間過ぎても、陣痛来なかったしねwink
ただ、陣痛or破水が起きたら、一気に産まれる可能性が高いので、
陣痛だったら15分間隔で病院に向かってくださいって。
15分間隔に気づくだろうか。
気付いたころには、もっと間隔が狭まっていそうです。


今週と来週は、検診に行く前にハルキをばあちゃんのところに預けて、
ばあちゃんに幼稚園まで送ってもらうことにしました。
ハルキ、ばあちゃんと幼稚園に行けるって、昨日からとても楽しみにしていました。
「ばあちゃんはね、ようちえんにいったことないから、
 オレがみちをおしえてあげて、○○ぐみのばしょまで、つれてってあげる。」

ですって。

そして、
先週までは車で通院していましたが、
入院荷物も預けたので、今週からはバスで行くことにしましたbus
バス停までは徒歩25分(地下鉄だと、駅まで15分+地下鉄一駅)、
そこからバスに揺られていきますbus
行きは朝のラッシュ時なので、少し時間がかかりましたが、
帰りはちょうどバスも来て、道もスムーズに進んだので、
ちょうどバスの中で読み終えた本を返しに・・と理由をつけて図書館まで足延ばし。

今日借りた本
*ハルキ
 ぴょこたんのまちがいえさがし3:このみひかる
 ザザのちいさいおとうと:ルーシーカズンズ
 ありんこのアリー:宮西達也
 ピッケとポッケ:とりごえまり
 ミッケ!5 ファンタジー

*コウスケ
 忍たま乱太郎 斉藤タカ丸をまもれ!の段:尼子騒兵衛
 忍たま乱太郎 きり丸・しんベエをたすけだせ!の段:尼子騒兵衛
 忍たま乱太郎 きょうふのどうぐいいんの段:尼子騒兵衛
 カボちゃんのわすれもの:高山栄子Img_1545
 カボちゃんのふでばこ:高山栄子
 アップルパイたべてげんきになぁれ:茂市久美子

あんまり時間がなくて、
パパパパパーッと選んだのが失敗sweat01
このミッケ!5、うちにありました。
「いいよいいよ、としょかんのもやってみよう。」
とハルキにフォローされる始末sad 

帰るころには暑いくらいsweat01
園服脱いで遊んでいます。
今日、幼稚園では初めて外遊びをしたそうで、
「ちょーーーー、たのしかった。」
ってhappy01

|

« 借り納めと家庭訪問 | トップページ | 俺らのルール »

コメント

わー!いよいよですね!
毎日ブログチェックしながら、突然「産まれました!」なんて事になってないかしら~
と、ドキドキしていました。

応援しています★
がんばってっ!!!

投稿: くみこ | 2012.04.19 20:27

sportsくみこさん
ありがとうございますconfident
いよいよだ!という気持ちの反面、ここまで来ても実感がないような。
後産の存在を思い出したのも数日前coldsweats02
実は、心の準備が今までで一番整っていない気がします。

産まれたらまた報告しますねchick

投稿: Ayumi | 2012.04.20 04:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 借り納めと家庭訪問 | トップページ | 俺らのルール »