« 37w2d | トップページ | 楽しい幼稚園♪ »

2012.04.12

2度目の入園式、でした

ハルキが9ヵ月間、待ちに待った入園式が、今日行われましたcherryblossom
入園式は10時からなので、受付は9時半までに・・というのに、
家を出たのは8時40分。
歩いて5分で到着run
まあ、おかげで、入園式の看板前にもまだ列はできていなかったし、
式場もほとんど人がいなかったので、ステージでも写真を撮れましたcamera

12

式の後、保育室に戻って、配布物を受け取ったり、先生のお話しを聞いたりしたあと、
もう一度式場に戻って全体写真を写しました。
全体写真のときに、隣に座った男の子とすっかり意気投合したようで、
それ以降、保育室にまた戻ったあとも、さようならしたあとも、
ずっと一緒に遊んでいましたgemini
その子が帰ったあとは、コウスケの親友:リュウトくんの弟のコウちゃんとも遊び、
すでに満喫しているようですheart04

新入生のほとんどが、未就園児クラスで一緒だったようで、
お母さん同士みんな知り合いっぽい様子。
その中に割って入っていくのもなぁ・・なんて思っていましたが、
この大きなお腹のおかげで、話しかけてくれる方が多く、
話してみるとみんな話しやすい人で、まあ母さんも何とかなりそうです。

去年の入園式(日記は→は、
式後の先生のお話しのときに、震度3か4くらいの余震があったし、
放射能の心配もあったりで、
入園式から楽しそうにしているハルキに安心しつつも、
別の不安が大きくて、心からおめでとう!という気持ちになれなかった気がします。
今回は、
心の底から、おめでとうshineshine

|

« 37w2d | トップページ | 楽しい幼稚園♪ »

コメント

ハルキくん入園おめでとうございますcherryblossomハルキくんのニコニコの笑顔が、とてもかわいいですheart04Ayumiさんも、入園式に間に合って本当に良かったですねlovelyこれで一先ず安心して出産に臨めますねup

投稿: myuママ | 2012.04.12 23:40

ribbonmyuママさん
ありがとうございますshine
とにかく、ハルキの入園式さえ終われば・・と思っていたので、一安心です。
やっぱり大きな幼稚園、入園児童も多ければ、入園式に来ていた父兄も多く、ぎゅうぎゅう詰めで暑かったですsweat01

投稿: Ayumi | 2012.04.13 05:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 37w2d | トップページ | 楽しい幼稚園♪ »