« 通い納め | トップページ | 季節とはいえ »

2012.04.16

グミ

新しい週が始まりました。
今日も待ち切れず、登園時間の9時より前に幼稚園に行っていました。
すでに、バス通園の子は保育室に入っていて、
少しくらいなら早くても大丈夫ですよ~、って。
(あんまり早く行くと、早朝お預かり扱いになってしまいますsweat01

月曜日は図書館がお休みなので、今日はウォーキングなしです。
その代わりに、家のことを。
家中のカーテンを洗って、
まだやっていなかった、夫の衣替えをして=春夏物を洗って、
げた箱とかキッチンの不具合があったので、ホームセンターへパーツを買いに行き、
3日分くらいの食材の買い出しをして、
それで家に帰ったら、ちょうどお迎えの時間となりましたnotes

Img_3017Img_1797

ハルキの一番仲よしのダイスケくんとの1枚。
いつも一緒に遊んでいるそうです。

「きょうはね、ようちえんたんけんしたんだよ。」
「へー、そうなんだ。何があったの?」
「いろんなグミをみたよ。」
「グミ?」
「さくらグミとかー、たんぽぽグミとかー、すみれグミとかあったよ。」
「あぁ、その組ねcoldsweats01

今日も楽しかったようで、何よりです。


そういえば。
半年前からすこーしずつグラグラし始めていたコウスケの上の歯が、
やっと抜けましたkissmark
後からグラグラになった下の3、4本目の方が先に抜けちゃいましたからね・・。

下校中に抜けたそうで、ハンカチにつつんで持ち帰ってきました。
といっても、抜けそうな兆候はあって、
春休みに入ったころから、
歯が斜めになっていて、母さんビックリしたり、
仕上げ磨きのときに、歯の付け根の穴が見えていたり。
「春休み中に抜けるかな。」
と言っていたけれど、新学期の方が先でした。
「赤ちゃんが産まれるまでに抜けるかな。」
うん、先に抜けたねgood
隣の歯も今にも抜けそうです。
支え合っていた歯が抜けたので、この勢いで近々抜けることでしょう。

母さんが幼稚園のころに歯が抜けたときには、
ちょんっとさわれば抜けそうなのに、怖くて抜けなかったのを覚えています。
コウスケも怖がるだろうと思っていたら、
むしろ楽しんでいる感じsign02

|

« 通い納め | トップページ | 季節とはいえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通い納め | トップページ | 季節とはいえ »