« 38w3d | トップページ | 開花 »

2012.04.20

俺らのルール

先週、リュウトくんが遊びに来てくれたときに、
どうやらチェスをして遊んだらしく、
リュウトくんが、とても気に入ったらしい。
「またさー、コウスケくん家に行って、チェスしたいって言ってるけど。」
と、幼稚園のお迎えの時にリュウトくんママから聞いていて、
今日、遊びに来てくれました。

ちょうど今日は、小学校の集団下校があって、いつもより早く帰ってきましたrun
よかったねぇ。

リュウトくんが来て早々に・・Dsc00375
「将棋とチェスは似てるんだよ。」
「じゃあ、やってみよう。」
と、2人で駒の動かし方を見ながら、
将棋をやっていました。

5分後。
「大手!」
そんなに早く、勝負がつくんかい。

その後チェス。
同じく数分後には、リュウトくんがキングを取ったみたい。

やり方が合ってるかどうかわかんないけれど、
「面白いよねー。」
と、2人ともすっかり夢中になって、何度も何度も対戦していました。

そして、2人の結論は、
『将棋は漢字がよくわからないから、チェスの方がいい。』

途中から、
昼寝から目覚めたコウちゃんとママも遊びに来てくれて、
4人そろえば闘いごっこimpact
楽しく遊びましたhappy01
リュウトくん、帰りに隣に住んでいるおじいちゃん家に寄って、
多分どこかにしまってある将棋を出してきてもらうって。

Dsc00379

昨日、妊婦検診の様子を静岡の実家に電話した時に、
ばあばに、今回の母さんの妊婦姿が想像できない、って言われました。
「妊娠してから、会ってないよねぇ?」
「ちょっとちょっと。
 お正月に帰ったじゃん。」
「あれ、あのとき妊婦だったっけ?」
「7ヵ月くらいだったと思うけど・・。」
まあ、あまりお腹出てなかったからね。

予定日10日前のお腹です。
全然下がってないのが自分でもよくわかりますが、
実は、ハルキを産んだ日の朝、陣痛が始まるか始まらないかのころも、このくらいの高さでした(もう少し大きかったけど)。

|

« 38w3d | トップページ | 開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 38w3d | トップページ | 開花 »