« リベンジ | トップページ | 往復書簡 »

2012.04.01

映画のシーズン

映画:ウルトラマンサーガ を観に行ってきましたmovie
午後から雨が降るという予報だったので、
10時からのに間に合うように出発しましたshoe

Dsc00286Dsc00287

左)一番厚手のダウンはもう着ないと思いますが、まだまだ暖かい上着は必需品typhoon
右)どんなに小さい交差点も、必ず手を挙げるマジメくん。

「間に合うかなぁ?」
と、2人でさっささっさと行ってしまいます。
母さん、フゥフゥ言いながら追いかけましたdash

さて、ウルトラマンサーガ。
前回・前々回の映画に比べると、まあ面白かった・・というかわかりやすかったかな。
前の2つは、
爆発やビームの光や音がすごかった、というくらいしか印象が残ってなくてsweat01
人間も出てこなかったし。
今回の方が、ストーリーも簡単だし、知ってるウルトラマンや怪獣も出てきて、
母さんとしては、見やすかったです。

それでも、
「お母さん知らないと思うけど、あの怪獣はグビラだよ。」
「おかあさん、ゼロのあたまについてるのは、ゼロスラッガーだよ。」

と、小声ながらサウンドでの説明付きで、大変よく理解できましたcoldsweats01

それにしても、暖房が効きすぎて・・眠いgawk
肝心の、ウルトラマンサーガが登場するところで、ついうとうとしてしまい、
「お母さん、一番いいところだから、がんばって。」
とコウスケに起こされましたcoldsweats01coldsweats01
すみません、世話をかけてばかりです。

映画館に着いたのが、上映10分前で、ポップコーンとか買えなかったので、
その代わりに、2人のリクエストで、お昼はケンタッキーに行きました。
・・でも、母さん今はケンタッキーはノーサンキューpaper
帰り道、今日の映画の面白かったところベスト5を言いあいながら帰りました。
コウスケとハルキのツボは、ほぼ一緒だったみたいです。
「ところでさー、
 14日から、コナン君の映画としんちゃんの映画が始まるし、
 21日から、仮面ライダーvsレンジャーものの映画が始まるけど・・
 どうする?」
「コナンくんのは、11にんめのストライカーだよ。
 しんちゃんは、オラとうちゅうのプリンセス、っていうやつ。」

いやいやいや。
学校も幼稚園も始まってるし、どうするもこうするもムリでしょ。
なぜ同時期に3本も・・sign02

|

« リベンジ | トップページ | 往復書簡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジ | トップページ | 往復書簡 »