« 疲れてますか | トップページ | グミ »

2012.04.15

通い納め

昨日から計画して、今日は動物園に行ってきましたleo
「なんか、どうぶつえんにいくの、ひさぶりだよねー。」
「あれ?たしか春休みに行ったんじゃなかったっけ?」

そうだよ、2週間前に行ったじゃないcoldsweats01

お天気がいいからか、駐車場に入る前から大渋滞rvcarrvcarrvcar
20分くらいでなんとか入ることができましたが、
平日の動物園が多い我が家にとっては、この渋滞も園内の混雑も不慣れですcoldsweats01

14

左)2人が見ているのは、目の前のカバでもなく、その後ろにいるサイでもなく、
  写真には写っていないシマウマの頭数です。
右)サル山でえさやり

23

今日一番夢中になっていたのは、
いつも藪に隠れていて見つけにくいタヌキさがしでしたeye
母さんも、塀の上からのぞいてみたけれど、全然見当たらない。
「にげちゃったのかなぁ。」
「そんなはずはないでしょ。」
数分後。
「あ!こっちからなら見えるよ!!」
とコウスケが、隣のニホンイノシシのところから、タヌキくんを発見しました。
うーん、これは死角だ。

5

晴れていたけれど、決して暖かくはなかった今日。ダウンを着てる子もいたくらいです。
コウスケ、寒いというので、
母さんが勝手に借りてきた夫のウインドブレーカーを着させました。
ちょっと冴えない探偵のようですgawk

そういえば、
小学校のお友達にも何人か会いました。
「あ、アオイちゃんだ。」
「あー、笑い男だ!」
後になって、
「ねぇ、笑い男って何?」
「1年生のときの、オレのあだ名。」
そんなあだ名があったんだ・・。
まあ、怒り男とか泣き男というより、ずっといいねhappy01

お弁当も用意していったので、休憩を兼ねて食べてきました。
とはいっても、ベンチもいっぱいで、空き待ちの状態です。
今日は簡単に、おにぎり・ウインナーとアスパラの炒めたの・卵焼き・ミニトマト
そんなものでも、外で食べるお弁当はおいしかったですriceball

さて。
母さんはこれで、しばらく動物園通いはお休みですconfident
出産前にもう一度来られてよかった。
次に来るのは・・季節としては10月ころがいいかな。
暑くなく寒くなく、ベビも5ヵ月くらいになっているだろうし、ちょうどいいgood
コウスケとハルキは、遠足などで来られるかもしれませんねbus




ベビ。
名付けもこの土日で一気に進みました。
今回も、夫がメインで名付けをすることになったとはいえ、
母さんもちょこちょこ考えてはいました。
自分の中での最有力候補は、夫にあっさり却下され、
昨日布団の中で、新たに4つくらい考えました。
今日夫から電話があったんですが、
夫の第一候補と、母さんが昨日考えたのとが、なんと一致しましたsign03
こういうイメージの名前にしよう、というのは、相談して決めていたとはいえ・・。
まあ、これを軸に、そろそろ固めていこうと思います。
コウスケのときのように、産まれたときに、名前で呼んであげたいです。
(ハルキは性別を聞かずに出産したので、名付けが遅れました。)

|

« 疲れてますか | トップページ | グミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れてますか | トップページ | グミ »