« 映画のシーズン | トップページ | 2人そろって »

2012.04.02

往復書簡

朝食後。
「おかあさん、ハッちゃんがいいよっていうまで、
 ちょっとこっちにきたり、のぞいたりしないでよ。」

「いいよ。」

Dsc00289

ぬり絵をするコウスケの横に、ミニテーブルを持ってきて、
初めての自分専用のじゆうちょうと、自分専用の鉛筆を用意して、何やら書いています。

盗み撮りならいいでしょwinksign02

途中で、『ことばのあいうえお』の本を持ってきて、何やら調べたりもしています。

そして。
「おかあさんに、おてがみかいたから、よんで!」
「ハルキが書いたの?」
「そうだよ。
 だから、おかあさんは、おへんじかいてね。
 『はっちゃんのあかちゃんがうまれます』ってかくんだよ。」

写真では見えませんが、確かにハルキの服の中には、リラックマのぬいぐるみが・・。

あら、とてもうれしいお手紙のないようでしたheart04
言われた通りの返事を書いて、ハルキに届けると、またお手紙を書いてくれましたpencil

120402

120402_2

120402_3

左)1通目 『おかあさん だいすキ』 キだけカタカナ。
右)2通目 『おかあさん かわいね』 かわいいね、だね?

ハルキ、ありがとう~heart04
本当は、いろいろ書きたいといっていますが、
小さい「や・ゆ・よ」が入ってくると、書く気になれないそうでcoldsweats01
いえいえ、これで十分だよ。




コウスケも今ごろはそうだったのかどうか・・ちょっと思い出せませんが、
ハルキ、今は母さん大好き期です。
7日間使うとお肌が見違える、というクレンジングのCMをやっているのを見て、
「お母さん、これ使うといいんじゃない?」
と言ってくれるコウスケ。
それを聞いたハルキ、母さんの耳元に来て、
「でもね、おかあさんは、アレつかわなくても、せかいいちかわいい。」
「そう?ありがとね。」
「ハッちゃんはね、おかあさんのことが、1まん6せんばい、だいすき!」
「お母さんもねー、1万6千倍ハッちゃんのことが好きだよ。」
「ウフフフフ・・。」

ウフフフフconfident

|

« 映画のシーズン | トップページ | 2人そろって »

コメント

かわいいですねえ。
こんな時期があったのかなあ。
ふっとほほえんでしまいます。

投稿: ゆめ | 2012.04.02 19:51

budゆめさん
これは、赤ちゃん返りの1つなのだろうか、
あと数年すれば、反抗期になるのだろうか・・と思いつつ、
こんなことを言ってくれる今の時期を満喫していますconfident

投稿: Ayumi | 2012.04.03 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画のシーズン | トップページ | 2人そろって »