« 39w3d | トップページ | 引き続き参観会 »

2012.04.27

参観会

今日はハルキの参観会でしたnotes
この幼稚園での初めての参観会、できれば母さんが参加したいと思っていたので、
無事に見に行けてよかったhappy01

1

今日は、朝全園児が園庭に出て、
みんなで体操をする日。
周りのお母さんたちは、自分の子どもがうまく映せない~とあちこち場所を移動していましたが、
ハルキは背の順で前から2番目、
しかも、1番前の子は、どんどん前に進んでいってしまったので、よーーく見えましたwink
あー、ビデオも持って行けばよかったmovie

保育室に戻ってからは、
点呼の後で、朝の歌・今月の歌・・など、5つぐらいの歌を振付つきで歌いましたnotes
やっぱり年中さん、
先生が「○○しましょう。」というと、みんなちゃんとやりますし、
歌も上手、振付も上手。
そして、かわいい~heart04
あー、やっぱりビデオを持って行かなかったことを後悔sweat01

今日の参観会のメインは、2
『のりのつかいかたをおぼえる』でした。
家では、スティックのりや液体のりを使うので、
昔ながらの、指でぬるのりは多分初めて。
でも、先生の説明を一生懸命聞いて、
ちゃんと人差指でのりを付けて、
付けた後は、テーブルごとに2枚ずつある、のりぞうきん(しぼったおしぼり)を使って、みんなで譲り合いながら手を拭いていました。

おりに触れて、お母さんの方を見たり手を振ったりする子が多い中、
ぜーんぜんこっちを見ないハルキ。
あとで聞いてみたら、
「せんせいが、
 おかあさんのほうばっかりみると、せんせいのおはなしがきけないから、
 ちゃんとまえをむきましょう、っていってたから。」

だそうですconfident

参観会のあとは、父母会総会、それからクラス懇談会。
自己紹介して、一人一役の係決めをしたりして、終わりになりましたが、
けっこう時間が押していて、12時に終わるはずが13時を過ぎていました。

懇談会以外はずっと立っていましたが、
お腹は変化ありませんでした。よかったhappy01
できれば、あと1日出てくるのを待っててね~。

|

« 39w3d | トップページ | 引き続き参観会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 39w3d | トップページ | 引き続き参観会 »