« 曇りでよかった | トップページ | お酒が飲みたい »

2012.04.24

家庭訪問Ⅱ

昨日の深夜、いつもとは違うお腹の張りと痛みが1時間に1、2回あったので、
むむ、これは前駆陣痛?いよいよ来たか~と思いましたが、
朝になってみれば、昨夜がウソのように何ともありません。
結局、ちょこっとしか寝られず、寝不足気味です。

それでも期待して、今日も図書館までウォーキングrun

今日借りた本
*ハルキ
 ぶたぬきくんまちへいく:斉藤洋
 よりみちせんべい:山崎克己
 探し絵ツアー2

*コウスケ
 ドラキュラ・キューラあらしにほえる!?:山口理
 くまの子ウーフ:神沢利子
 なぞなぞあそび5:このみひかる

帰宅しても、何も変化なしです。
まあ気長に行きましょう。
どっちにしても、出産まであと少しなのだから。

         book         book         book

コウスケの家庭訪問は、本当はGW明けの予定だったのですが、
先生のご配慮で、特別に今日やっていただきました。
暑い日でしたので、帰り道先生の車に乗せてもらってラッキーだったねwink

Dsc00383

学校でのコウスケは、
*やることはどちらかというと遅めだけど、
 丁寧にやっている。
 無駄話をして遅れているわけではない
 から、注意しないようにしている。
*優しい。・・というか穏やか。
 人に気を配れる優しさはまだないが、
 友達が嫌がることをしたり、
 悪口をいったり、
 いじわるをしたり、
 ・・ということは全くしない。
*絵を描くのが好き。
*言われたことはきちんとやる。基本的にマジメ。

ということでした。
だいたい母さんが思っている通りのコウスケ像でした。

まだ、やや幼くて自分のことで精いっぱいなので、
スピードアップできなかったり、周りに気を配ったりできないけれど、
自分のやることに余裕ができてくれば、その辺りも心配ないですよ、
って言われました。
(先生がおっしゃるには、やっぱり第一子はそういう傾向になりがちだって。)

ベテランの、とても優しそうな、でもテキパキとした先生でした。
今年もいい先生が担任でよかったねnotes

先生が帰ったあとでおやつタイム。
特にポーズを指示したわけではないのに、同じポーズです。

|

« 曇りでよかった | トップページ | お酒が飲みたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇りでよかった | トップページ | お酒が飲みたい »