« おかえり♪ | トップページ | 家庭訪問Ⅱ »

2012.04.23

曇りでよかった

異動初日、かなり早めに夫は出勤していきましたsubway
夫を見送ったハルキ、
「こんど、おとうさんいつかえってくるの?」
「お父さんは、昨日からこのおうちに住んでいるから、
 ちゃんと夜帰ってくるよ。」
・・といっても、歓迎会が続くんではないかと思いますがcoldsweats01

持ってきた荷物は、自分で片付けてもらうとして、
母さんがやることは、持ち帰った洋服の洗濯です。
洗ってあるようですが、シワシワだし、もう一度洗うことに。
朝から4回、ガンガン洗濯機を回し、ガシガシ干しました。
雨も上がったので外にも干し、もちろん室内にもいっぱいt-shirtt-shirtt-shirt
でも、
洗濯を数日に分けて洗うことにしたとして、
この山積み洗濯物が残ったまま、出産することになったら、
Img_6892その状態の家に、ベビを連れて帰ることになりますから、それは絶対にイヤなのです。

朝からお疲れ様、母さん&洗濯機。

散歩を兼ねてララガーデンまで行き、
しばらく来られないだろうから、カフェで読書してきましたbook
カフェイン大好き母さん、
1日1杯までならOKと言われていたので、
週2くらいのペースでコーヒーか紅茶を飲んでいますbleah
先週は一週間我慢したので、
まさにご褒美ですcafe

Img_9250

幼稚園では、
今日は4月産まれのお誕生会だったそうです。
「みんなで、ハッピーターンっていうおせんべいを
 たべたんだよ。
 けっこうおいしかったよ。
 でも、じかんがなくて、かんゆはナシだった。」

毎日のお楽しみの1つは、肝油をもらうことなのでね。

地面がほどよく湿っていて、絵を描きやすいからと、
自分のかさでなく、母さんのかさで絵を描いています。
予報に反して雨が降らなくてよかったcloud

さあ、今週も楽しく幼稚園に通おうねhappy01

|

« おかえり♪ | トップページ | 家庭訪問Ⅱ »

コメント

パパ転勤になったんですねupすごい奇跡sign03
安心ですねlovely
私も、一人目のときは、カフェイン絶対取らないようにしていたのに、二人目の時は普通に飲んでいましたcoldsweats01今や、中毒のように毎日飲んでますbleah

投稿: myuママ | 2012.04.23 15:31

tulipmyuママさん
本当に奇跡的ですsign03
コウスケのときは、やっぱりカフェインは完全にやめていたんですけどね・・。早く毎日おいしいコーヒーが飲みたいですcafe
あれ?授乳中もあんまり飲めないんでしたっけ⁉

投稿: Ayumi | 2012.04.24 05:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえり♪ | トップページ | 家庭訪問Ⅱ »