« 2年生になりました | トップページ | 37w2d »

2012.04.10

祝☆仙台店オープン

先週末、じいちゃん家で夕飯をごちそうになった時、
ばあちゃんが、
「エスパル(仙台駅の駅ビル)の1階に、
 富澤屋とかっていう、いろんな食材を扱ってるお店ができたんだけど、
 1日いられるくらい、面白かったよ。」

えっ?
えっ??
それって、富澤商店では???

富澤商店、パンやお菓子のいろんな材料や、料理の材料・グッズを扱っています。
母さんが時々おじゃましている、おっしゃれ~な方のブログによく出てきて、
いいなぁ・・行ってみたいなぁ・・
でも、関東・関西くらいしか店舗がないなぁ・・とずっと憧れていたところ、
やはり同じ方のブログを見ている静岡のばあばから、
「よく、○○さんのブログに出てくる富澤商店、
 (浜松駅前にある)遠鉄百貨店にも入ったよ!」
と教えてもらい、パンの食材を送ってもらっていました。

それが、3月末に、仙台でもオープンしたのですshineshine

Img_3170

母さんには、いつ行こうかな~なんて考える時間が
もうありません。
昨日、ハルキと一緒に行ってきましたsubway

ほしいもの満載です。
ばあちゃんの言うとおり、
いつまででも見ていられます。
ほしい強力粉がいくつかあったんですが、
全部買って帰ったら、お腹への刺激が強すぎて、
帰り道に陣痛が起きたら困るので、
粒ジャムとか、ドライフルーツをいくつか、
程度にしておきました。

今日のお昼は、久々にHBでパンを焼きましたbread

Dsc00340_2

スタンダードに、レーズン&つぶジャム メープルシロップです。

パンが焼き上がるまで、日課の散歩に出かけました。
今日は中学校の入学式があるようです。
昨日は高校の入学式だったみたい。
それにしても、まあお母さんたちの若々しいことsign03
ベビの高校の入学式のころは、母さん50代になっていますが、
若々しい母でありたいものです。
この先15年間の目標ということでwink

|

« 2年生になりました | トップページ | 37w2d »

コメント

こんにちはshine富沢商店行ってみたいなぁと思っていたので、情報ありがたいですlovelyますます行きたくなりましたhappy02
もう間もなくですねup臨月なのに、体重もキープ出来ているのは、バランスの良い生活やウォーキングのおかげですか?すごいですhappy02あと少し、母は強しsign03ですねgood

投稿: myuママ | 2012.04.11 22:25

breadmyuママさん
まだ行っていないのに、写真載せちゃってすみませんsweat01
クッキー型なんかもかわいいのがたくさんあって、ほしくなっちゃいましたが、いつ作るんだ?と思ってやめましたcoldsweats01

あっという間に出産目前になりました。正直なところまだ実感がなくてcoldsweats01今回の妊娠もあまり食欲がなくて、それで体重が増えなかったんじゃないかと思います。
産後の反動が怖いpig

投稿: Ayumi | 2012.04.13 05:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2年生になりました | トップページ | 37w2d »