« 春休み最終日 | トップページ | 祝☆仙台店オープン »

2012.04.09

2年生になりました

今日のお弁当riceball

Dsc00338

ワカメご飯・ハンバーグ
サツマイモの甘煮・チーズ
ブロッコリー・ミニトマト
キュウリとかまぼこのサンド

2人とも、新しいお弁当箱です。
それにしても・・デカいっsweat01
左のハルキのお弁当箱は、母さんが若いころに使っていたのと同じ大きさ。
ということは、コウスケのは・・coldsweats01

ご飯をいなりずしにしようかと思って、昨日のうちに油揚げを煮ておきましたが、
ちょっとカロリーオーバーかな、と思って、普通のご飯にしました。
今日は足りるでしょうねぇ、コウスケさんconfidentDsc00339


今日から、コウスケ新学期です。
初日で荷物が多いところに、お弁当&水筒。
午後の入学式に2年生も参加するのです。
入学式に使う鍵盤ハーモニカも持って行きました。
大荷物ですbag

今までは、同じマンションのシホちゃんと、シホちゃんのお兄ちゃんと3人で登校していました。
お兄ちゃんは4月から中学生なので、
これからは、先日、我が家の隣に引っ越してきた新1年生のアオイちゃんと3人で出発し、
登校途中で、シホちゃんのお友達のアヤメちゃんも合流することになったんだとか(今まで一緒に登校していた子がいたんだけど、毎朝ケンカしてしまっていたそうで・・)。
シホちゃんもアヤメちゃんも、今度同じクラスになったので、まあよかったかな。

女の子に囲まれての登校になりますねheart04

そして午後、元気に帰ってきました。
「今度のクラスも、すごくいいかんじ!」
ですって。
担任の先生は、とーっても優しそうな女の先生だそうです。
母さんよりちょっと年上っぽい、って言ってましたcoldsweats01
「先生がね、おうちの人にも伝えてくださいって言っていたんだけど、
 この1年の目標は、『やさしい子・がんばる子』になることだって。」

「じゃあ、コウスケできそうだね。」
「うん。」
そして、新しいクラスの様子を、たーーーくさん話してくれました。

宿題がないので、リュウトくんと弟のコウちゃん、ママが遊びに来てくれて、
テンション上がりすぎて、夕飯食べずに寝てしまったハルキですsleepy

|

« 春休み最終日 | トップページ | 祝☆仙台店オープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休み最終日 | トップページ | 祝☆仙台店オープン »