« 2度目の入園式、でした | トップページ | 疲れてますか »

2012.04.13

楽しい幼稚園♪

ハルキ、今日から登園ですnotes
5時半には起きてきました。
「ようちえんにまにあわないといけないから。」
いやいやいや、幼稚園は9時からだから・・coldsweats01
結局、コウスケも起きてきて、いつもよりかなり早く朝ご飯を食べてしまったので、
余計に待ちぼうけさせてしまいました。

Dsc00360

昨日の入園式で、
安全ピンをつけるところに、こういうアイロンシールを貼っている子をけっこう見かけました。
そのママさんに聞いてみたところ、
毎週末、安全ピンをつけたり取ったりしていると、ボロボロになっちゃうから・・と教えてくれ、
それで、昨日の入園式のあとで、買いに行ってきました。

いろんな種類があったんだけど、やっぱりこれがいいってheart04

母さんが子供とのことで、昔から楽しみにしていたのは、
一緒に歩いていろいろ話しながら登降園すること、でした。
コウスケのときは、
年長さんの登園時は一時期バスを使いましたが、
それ以外はどちらの幼稚園も歩いていきましたfoot
でも去年のハルキの時は(と、振り返ってばかり)、
歩くのを諦めて、車で登降園rvcar
しかも、駐車場から下駄箱までも、極力地面から離そうと思って、
抱えるように連れて行って、楽しむどころではなかったなぁ・・。

そうか、一緒に歩いて登園するのは、今日が初めてなんだねhappy01

Dsc00361

下駄箱について、
「せんせい、おはようございまーす。」
とあいさつすると、すぐ保育室に入っていきましたdash

年長さんが、8時40分から9時、
年中・年少さんが9時から9時20分の登園です。
そしてお迎えは11時半。

さて、この2時間半。
家に帰ったら、中途半端に無駄な時間を過ごしそうなので、ウォーキングを兼ねて図書館に行くことにしました。
片道40分。ちょうどいいgood

今日は、昨日仲よくなったお友達&進級組のお友達と、たくさん遊んだようです。
先生にも、
「だれとでも、すぐにお友達になれちゃうみたいですね。」
って言ってもらえました。
幼稚園が終わったあとも、同じ色のバッジ=同じクラスの子を見つけては、
一緒に遊んでいました。
とっても満喫しているみたいですhappy01

今日借りた本
*コウスケ
 まぜまぜプイ:矢玉四郎
 ゆうやけカボちゃん:高山栄子
 カボちゃんのプリン:高山栄子
 
*ハルキ
 そらまめくんのぼくのいちにち:なかやみわ
 ねことらくん:なかがわりえこ
 おべんとうのえんそく:矢玉四郎

 

|

« 2度目の入園式、でした | トップページ | 疲れてますか »

コメント

入園おめでとうございますcherryblossom
待ちに待った幼稚園といった感じのハルキくんですねhappy01
ウチのまわりでは行きたくないと泣いている子をみかけたりして入園当時のさっちんを思い出したりしています。
Ayumiさんも残り数日?の一人の時間を満喫してくださいねwink

投稿: kiyo | 2012.04.13 22:37

cloverkiyoさん
ありがとうございますflair
本当に待ちに待ちましたwaveあと2年しか通えないけど、楽しく過ごしてくれればいいなーとconfident
朝泣いてる子は見かけませんでしたが、お迎えに行った時、年少さんはみんな窓に張り付いて、お母さんが来るのを待っていたのが印象的でした。年中さんだと、そういう子はクラスで2、3人・・。
新生活で、あれよあれよとしているうちに、予定日になりそうです。

投稿: Ayumi | 2012.04.15 04:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2度目の入園式、でした | トップページ | 疲れてますか »