« 引き続き参観会 | トップページ | 二度あることは »

2012.04.29

早めに子供の日

5日は子供の日のお祝いができないかもしれないから・・という夫の計らいで、
コウスケとハルキに1,000円ずつ渡して、
なんでもいいから、好きなものを買っていいよ~、と。
オモチャも本もお菓子もある、モールに行きました。
24時間営業だから、10時前に入れば、まだけっこうすいています。

お正月に、お年玉から1,000円ずつ渡して、同じように買い物させたり、
TDLやTDSに行ったときに、自分のお土産を選んだりさせたときも、
ほしいもの即決のハルキに対し、なかなか決まらないコウスケsweat02

Dsc00414

まずは、オモチャ売り場に行き、
それぞれ1つずつ選びました。
案の定、なかなか決まらないコウスケも何とか決まり、
余ったお金で、お菓子を買うことにしたようです。
コウスケはオモチャ付きのを選び、
ハルキは10円単位でお菓子を探しました。
コウスケが左、ハルキが右です。

ついでに、ウォーキングを兼ねて図書館へ。
ハルキが予約していた本が入ったようです。

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ
 
ぼく、仮面ライダーになる!フォーゼ編:のぶみ
 のりものおばけのんのん:矢玉四郎
 世界のふしぎ大探検 ドラえもんふしぎ探検シリーズ:藤子F・不二雄
 昆虫大探検 ドラえもんふしぎ探検シリーズ:藤子F・不二雄
 からだ大探検 ドラえもんふしぎ探検シリーズ:藤子F・不二雄
 くまたくんとおじいちゃん:わたなべしげお
 くまたくんのおるすばん:わたなべしげお
 ぴょこたんのまちがいえさがし:このみひかる
 ごちそうだよ!ねずみくん:なかえよしを
 ねずみくんとゆきだるま:なかえよしを
 おまえうまそうだな:宮西達也
 メイシーちゃんのクリスマスイブ:ルーシー・カズンズ
 おやすみなさいメイシーちゃん:ルーシー・カズンズ
 こねこのきょうだいグルグルとゴロゴロ スケートにきたタコ:江川智穂

夫は、『自分では買わないけど聞きたい』氷室さんのCDを借りていました。

普段、ハルキを幼稚園に送って行ったあと、
本を6、7冊ずつ持って家と図書館を往復しているのに、
何ともないんだよねー、と話すと、
「鋼のようだ。」
って言われましたcoldsweats01
そんな鋼でも、ベビが下がってきた感じがあります。
胃がすっきりして、ゆうべは寝ている間もお腹が鳴っていたのがわかったほど。
朝起きて、あまりにお腹がすいていて、
入院するときに持って行こうと思っていたカロリーメイトを一箱食べてしまいました。
こんなこと、初めてです。
なので、
お昼もバイキングに行って、ここ数ヵ月ではありえないほど食べてきましたrestaurant
(といっても、妊娠前よりは少ないけれどsweat01
1ヵ月前より体重が減ってしまっているので、
たくさん食べて、体力つけておかないとねrock

Img_8652

帰ってから、4人で近所の公園へ。
暖かくて、外遊びには気持ちいい日ですsun
じいちゃんも公園に来てくれて、一緒に遊びました。

じいちゃんと、買い物に出かける予定の夫がそれぞれ帰ったあと、同じマンションのシホちゃんとシホちゃんのお父さんが公園に遊びにきました。
お父さんに、子供たちのサッカーの相手をしてもらいましたsoccer
母さんは、公園内をうろうろと歩き周っていましたsnail

帰ってからは、買ったオモチャで遊ぶ子供たち。
ミニプラモデルっぽいものが多いので、面白いって。
そして、夕飯は久々に夫が作ってくれるそうです。

朝から晩まで、とーてーも充実した時間を過ごした、予定日前日です。
 

|

« 引き続き参観会 | トップページ | 二度あることは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き続き参観会 | トップページ | 二度あることは »