« お酒が飲みたい | トップページ | 参観会 »

2012.04.26

39w3d

今日は妊婦検診でした。

実は、昨日今日とおしるしがありました。
コウスケ・ハルキのときには未経験だったおしるし。
おぉーっ!とちょっとビックリですshine

検診の結果は、
子宮口が3~4cm開き、ベビもだいぶ下がっているようですが、
じゃあすぐに産まれるかというと、
上2人のときにも何度も言われた『強い張り』がないと・・とのことです。
頭が下がっていて、正確な頭囲が測れないので、推定体重も不明です。

母さんは、むくみ等は全部マイナス、血圧も変化なし。
体重は-600gです。
胃が楽になってきて、お腹はすいている気がするんだけど、
ちょこっと食べるとお腹いっぱいで気持ち悪くなるので、
量としてはあんまり食べれていないんだと思います。
産む体力もつけないといけないんだけどね。

         present         present         present

下の妹:ピーちゃんから、とーってもありがたいモノが届きました。

Dsc00390

仮面ライダーチョコの『アタリ』です。最後の1枚が今日届きました。
この3つ、全部ピーちゃんが当ててくれたんですnotes
我が家も、時々おやつに買っていたし、
静岡の実家から荷物が届くたびに、何個かずつ入れてもらっていたのだけど、
ぜーんぜん当たりませんでした。
ピーちゃん、多分大してたくさんは食べていないハズ。
なのに、この高確率といったらsign03
3枚たまったので、さっそくミラクルライダーボックスの応募をしたいと思います。

ピーちゃん、小さいころにチョコボールのエンゼルもたくさん当たって、
金の缶詰だったか銀の缶詰だったかをもらっていた記憶があります。
母さん、懸賞運はけっこうあるんですが、
お菓子に関しては、からきしダメです。

|

« お酒が飲みたい | トップページ | 参観会 »

コメント

おぉぉぉ~いよいよですね。
「おしるし」私も未体験。なんだか私までドキドキしてきちゃいましたheart02
3人目ともなればスルッと産まれるんでしょうかねぇ。
ベビちゃん誕生楽しみにしています。
体力つけて頑張ってくださいねrock

投稿: kiyo | 2012.04.26 20:44

chickkiyoさん
ありがとうございます。
実はおしるしも未経験でしたが、破水も経験したことないんです。2人とも分娩台での人口破水でした。
最後に破水も経験してみたいなーとも思っていますbleah
kiyoさんは、確か破水経験者でしたよねsign02

予定日まであと3日なんて、とても不思議な感じです。
がんばります。

投稿: Ayumi | 2012.04.27 05:51

そろそろだと思って覗きにきました〜!
待ち遠しい〜!
私もこの間初めて陣痛らしき物を経験し(笑)ちょっと嬉しかったよ!
安産祈願、&破水祈願!?してま〜す!

投稿: ぶうちゃん | 2012.05.02 05:41

chickぶうちゃん
見に来てくれてありがとう〜。
ぶうちゃんの方はどうsign02さらににぎやかに過ごしているんだろうね。陣痛、痛かった??
破水→安産コースで行けますようにheart04

投稿: Ayumi | 2012.05.03 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お酒が飲みたい | トップページ | 参観会 »