« 思わぬところで | トップページ | 運は残ってた »

2012.05.21

さすが兄さん

今日の日食、素晴らしかったですねsun
前から用意していた日食グラスは、コウスケがじいちゃん家に持って行ったので、母さんはお隣さんと一緒に見させてもらいました。
仙台は金環日食ではないので、あのリングはテレビでしか見られませんでしたが、それでも自分の目で日食が見られてよかったです。

moon3 moon3 moon3

今日は午前保育だったハルキ、
お昼をばあちゃん家で食べてから、うちにやってきました。
いつもは、夕飯を届けてもらう時に一緒に来て、ちょこっと話す程度ですが、今日はじいちゃんが仕事から帰ってから夕飯を届けに来てくれるまでうちで過ごすことになりました。
母さん午前中から楽しみで、
ちょうど午後配達のネットスーパーを申し込むつもりだったので、ハルキが好きそうなお菓子やジュースをいろいろ注文しちゃいましたcatface

そして午後、ハルキが遊びに来ました。
母さん、まだ身体を動かす遊びは辛いので、本を読んだりゲームしたりお話したりしました。
1337604310536.jpg
ハルキ、以前に増してボキャブラリーが増えて、おしゃべりがますます面白くなってきました。
じいちゃん家でのこと、コウスケの様子、幼稚園のこと、今日の日食のこと・・いろいろ話してくれます
おかげで、様子がよーくわかったよ。

そしてハルキが、ミラクルを起こしました。
タクマの枕元には、コウスケが産まれたときに買ってもらったメリーが置いてあって、タクマも気に入っているようなんですが、音楽は流れるものの、実はメリーが回りません。いつも手で回りたり、回さずに揺らしたりしてごまかしています。
それが、ハルキがスイッチを入れると、
あら不思議、メリーが回るじゃないのsign03
ハルキの後で母さんがやってみましたが、回りません。
なぜだーっcrying
それより、ハルキすごいやgood

タクマ、空気を読んだのか、ハルキがいる間は一度おっぱいを飲んだだけで、あとは静かに寝ていてくれて助かりました。

夕方、じいちゃんと一緒にコウスケも来てくれました。
コウスケは、タクマをとてもかわいがってくれます。
1337604312321.jpg
あれ?泣いてる。

久しぶりにハルキとゆっくり過ごしました。
早く前みたいに公園に行ったりもしたいね。そのためには、今は我慢して静かに過ごさないとgawk

|

« 思わぬところで | トップページ | 運は残ってた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思わぬところで | トップページ | 運は残ってた »