« さらなる誕生 | トップページ | 抱っこ »

2012.05.11

ここが家だよ

今日、タクマが退院しましたbell

・・という書き方をするのは、
実は昨日、母さんだけが先に退院していました。

タクマ、誕生後の診察でひっかかるところがあって、3日目以降の日中以外はずっと新生児室にいました。
退院診察でもOKが出ず、昨日母さんが退院。
タクマは引き続き入院していました。
せっかく、夫も休みを取っていてくれたんだけどね。
淋しい帰宅になりましたweep

今朝、担当の先生から電話がありました。
何か悪化でもしたのかと、ドキドキしていると、
「タクマくん、念には念を、さらに念を入れて検査しましたが、異常なかったので、
 今日退院しましょう。」
「本当ですかっっっ!!」
「本当ですよhappy01
じいちゃんとばあちゃんにも一緒に行ってもらい、
今日晴れて、タクマも退院です。 1336741444850.jpg そんな経過があったので、夜一緒に過ごすのは今日が初めて。
日中は、よく寝て、たくさん飲んで、しばらくご機嫌にしたあとまた寝ます。
夜はどうかな?

コウスケとハルキは、もう少しじいちゃん家で預かってもらうことにしました。
やっぱり出産を重ねるごとに産後が辛いので、本当に助かりますconfident
夕方、みんなでタクマに会いに来ながらご飯を届けてくれました。
朝の家の事は、夫がやってくれました。
ありがたい限りです。

|

« さらなる誕生 | トップページ | 抱っこ »

コメント

退院おめでとうございますcherry
産後の体調が、完全に戻るまであまり無理なさらずに、今はゆっくり過ごしてくださいねclover

投稿: myuママ | 2012.05.12 22:52

遅くなりましたが…
ご出産、退院、おめでとうございます♪
タクマくんも無事に退院出来てよかったですね。
新生児ちゃん、可愛いだろうな~(〃∇〃)
新しい生活、慣れるまで大変かもですが、まわりにサポートして貰って頑張って下さいね。

投稿: myo | 2012.05.13 01:17

ご出産おめでとうございます。
三人目ですか・・・。うちと一緒ですね(笑)
にぎやかになって楽しいと思いますよ。
うちは、あのKOUYAがもう中2です。早いものです!
新しい家族とともに、良い思い出をたくさん作ってください。

投稿: kouya papa | 2012.05.13 21:34

snailmyuママさん
ありがとうございます。
周りに助けられて、日々過ごしています。甘えられるうちは、ゆっくり休ませてもらおうと思います。

snailmyoさん
ありがとうございます〜。
新生児、ほんっとにかわいいですhappy01heart04
イヤな顔されても、あちこちなでたりつっついたりしています。
大きくなっていくのがちょっと淋しい父&母です。

snailkouya papaさん
ありがとうございます。
そうですか・・kouyaくん、もう中2ですかconfident
最後に会ったのは、娘ちゃんが産まれて間もないころでしたかね。
早いですよね。
kouya papaさんのように、みんなで楽しく暮らしていきたいですnotes

投稿: Ayumi | 2012.05.14 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらなる誕生 | トップページ | 抱っこ »